薄くて軽いけど、引き裂きに強い! 「タトンカ」のポリコットンタープが進化した | BE-PAL

薄くて軽いけど、引き裂きに強い! 「タトンカ」のポリコットンタープが進化した

2021.08.26

タトンカの「3TC」。

コットンあるいはポリコットン(ポリエステルとコットンの混紡生地)のタープが人気を集めている。ナイロンやポリエステルにくらべて、遮光性が高く、火の粉が付いても延焼しにくく、結露しにくいのが人気の秘密だろう。多くのメーカーから発売されているが、人気の火つけ役であり、高い品質で信頼されているのが「タトンカ」だ。生地はポリエステル65%、コットン35%のポリコットン。コットン混とはいえ生地が薄いので、コットンモデルにしては軽くて、かさばらないのが魅力といえる。なおかつ、2021年モデル以降はポリエステルが新素材となり、生地の引き裂き強度が50%、抗張力が25%向上しているので、薄いけれど、破れる心配は少ない。しばらくタトンカの人気は続きそうだ。

広げたときのサイズは400cm×400cm。

収納時は幅30×奥行き6×高さ58cm。重さは2.25kg。ガイロープ4本が付属するが、ポールとペグは付属しない。

タトンカはドイツのアウトドアブランド。「タトンカ」という名は、ネイティブアメリカン、スー族の言葉で「バイソン」の意味。タグのロゴにもバイソンが描かれている。

手ざわり良好。テカテカしないので高級感たっぷり。色は落ち着いたサンドベージュ。

24,200円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

TATONKA TARP 3TC

https://www.pal-shop.jp/item/A55109002.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 タープ 』新着ユーザー投稿記事

『 タープ 』新着ユーザー投稿写真

『 タープ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。