もう苦労しない! 一気に空気を出し入れできる"スピードバルブ"マットレス | BE-PAL - Part 2

もう苦労しない! 一気に空気を出し入れできる"スピードバルブ"マットレス

2016.10.12

幅は63㎝もあり、 横たわっても余裕。両サイドには高さをもたせ、体のズリ落ちを防ぐ。

幅は63㎝もあり、横たわっても余裕。両サイドには高さをもたせ、体のズリ落ちを防ぐ。

そして寝心地は最高。河原のゴツゴツした石が一切感じられず、快適そのものなのである。

現在、同社のスピードバルブ付きモデルは、少々大型のコレのみ。軽量タイプにも付属すればよいと思ったが、今後は他モデルにも採用されるという噂も。楽しみにして待っていたい。

スタッフバッグに収納 した状況。小さくはない が、もともとラージサイ ズなので仕方ない。

スタッフバッグに収納した状況。小さくはないが、もともとラージサイズなので仕方ない。


サーマレスト/
ネオエアー キャンパーSV
THERMAREST
NeoAir Camper SV
アウトドア用マットレスの雄、サーマレストの新作で、最大の特徴は「スピードバル」。従来の製品は膨らませるまでに時間がかかり、息を吹き込むのに体力も消耗したが、これにより空気注入効率は劇的にアップした。サイズはラージとエクストララージのみ。
¥24,000
問い合わせ先/モチヅキ TEL0256(32)0860

【SPEC】
サイズ:196×63×7.6㎝
収納サイズ:15×15×30㎝
重量:910g
素材:表面/75Dポリエステルダブルダイアモンド、裏面/75Dポリエステル

8高橋庄太郎
アウトドアライター。遊びでも仕事でも野外に持っていく荷物が多く、その運び方にはいつも苦労している。著書に『山道具選び方、使い方』など。

撮影/矢島慎一

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 マット 』新着ユーザー投稿記事

『 マット 』新着ユーザー投稿写真

IVY

『 マット 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。