着火も明かりもこれ1本で。フィンランドのプラズマライター兼LEDライト | BE-PAL

着火も明かりもこれ1本で。フィンランドのプラズマライター兼LEDライト

2021.04.18

「カモグリーン」。

アウトドア用のプラズマライターが続々登場しているが、北欧フィンランドからも上陸した。「KAARI(カーリ)」の「LOIMU ×2」である。特徴は、アームが伸びるということ。ポリカーボネイトのボディの長さは14cmだが、伸縮アームが6cm伸びる。だから焚き付けの下に置いた着火材に、的確かつ安全に火をつけることができる(プラズマライターだから風に強いことはいうまでもない)。アームをしまって蓋を閉めれば、コンパクトになるので収納しやすい。ヘッドがむき出しにならないので、壊すおそれも少ない。また、蓋をすると着電しないようにロックがかかるので安心だ。実はこの商品にはもうひとつ特徴があって、それはヘッドの反対側にLEDライトが付いているということ。100ルーメンという明るさはペン型ライトとしては標準的だが、「IPX7」(水深1mに30分水没させても壊れない)の防水性能を備えていることにご注目いただきたい。ライトとして、というよりもライターとしてラフに扱うことができる。ライトとライター、2つを持つよりも、これ1本に絞ってはいかがだろうか。

ナイロンの収納ケースのほか、ミニカラビナ、ストラップ、充電用USBケーブルが付属する。

ヘッド部分にケーブルを差し込んで充電する。満充電されるとインジケーターの青い点灯が消える。約2時間で満充電でき、約80回の着電が可能だ。

ライターの反対側は100ルーメンのLEDライト。明るさは2段階に調整できる。

左「ブラック」、右「カモオレンジ」。

各4,510円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

KAARI プラズマライター LOIMU ×2

https://www.pal-shop.jp/item/A55104006.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ランタン・ライト 』新着ユーザー投稿記事

『 ランタン・ライト 』新着ユーザー投稿写真

『 ランタン・ライト 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。