吊るしてよし、置いてよし。画期的な巻き尺式LEDライト

2020.11.05

色は上から時計まわりに「アボガド」「ホワイト」「イエロー」「レッド」「ブルー」「ブラック」。

ゴールゼロやベアボーンズリビングを立ち上げた起業家のロバート・ワークマンが、「N.BX(ノーボックス)」という新しいブランドを立ち上げた。日本ではライトとナイフが発売されているが、話題となっているのがこの「テープライト LED」だ。なんといっても、テープ部分をメジャー(巻き尺)のように引き出したり、収納したりできるのがおもしろい。テープを収納した状態でも光るので、手元を照らすときも使いやすい。電源はUSB充電だから電池いらず。重量はわずか50g。IPX4(生活防水)の防水性能も備えている。ポップなカラーリングと丸い形もかわいらしい。そして定価は2,000円台という低価格。人気が出ないわけがないという感じである。好みの色が品切れになる前に手に入れよう。

やさしい暖色系の光。点灯モードはハイ(連続点灯時間は約3.5時間)とロー(連続点灯時間は約40時間)の2つ。

裏面にスイッチと、巻き取りのための突起が付いている。

テープ部分の先端はフックになっているから吊るしやすい。テープの長さは約48cm。

各2,420円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

N.BX テープライトLED

https://www.pal-shop.jp/item/A55011012.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ランタン・ライト 』新着ユーザー投稿記事

『 ランタン・ライト 』新着ユーザー投稿写真

『 ランタン・ライト 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。