滑らかさで丸い!優美なハンドメイドナイフ

2020.05.25

フルタング構造。ブレードの根元をアイアンウッドのハンドル材で挟み込んでいる。

茨城県ひたちなか市在住の元自衛官であるタクティカルナイフデザイナー、根本朋之氏主宰の「サクラブレード」ブランドの中の一本。

まずひとつめの特徴はブレードの滑らかな質感。ステンレスにチタンのコーティングをすることで、この独特の質感を出している。もうひとつの特徴は丸く中抜きされたハンドルの形状。やさしく優美な印象を受けるとともに、丸い穴の連続によってイキイキとした躍動感が感じられる。ブレードの根元の一部が露出しているので、チタンコーティングの美しさが際立ち、その手触りを実感することもできる。

元自衛官として実践訓練を受けた根本氏ならではのオリジナリティあふれるナイフデザインだ。

ハンドル在のアイアンウッドは、ウリンなどの硬い木の総称。丈夫で木目が美しいことで知られる。

牛革製のケースが付属する。

29,700円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ネルツ サクラブレード
https://www.pal-shop.jp/item/A55006007.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 刃物・マルチツール 』新着ユーザー投稿記事

『 刃物・マルチツール 』新着ユーザー投稿写真

『 刃物・マルチツール 』新着編集部記事

おすすめ記事