足クサい人集合〜!ムレる季節に効く「消臭アイテム」をテストしてみました。 | BE-PAL

足クサい人集合〜!ムレる季節に効く「消臭アイテム」をテストしてみました。

2017.05.31

どもども〜。最近サラリーマンになり、ペンネームになりました、新米ライター「しっちゃん」です。

突然ですが、ボクの足は臭いです。といっても破壊的な臭さではありません!

でもきっと人よりは臭い。特にこれからの季節。

ニオイはアラバスター(Au)という単位で表すことができるようで、たとえば臭み界の横綱的存在の「くさや」は1267Au、納豆は452Au。想像するにおそらくボクの足は300Auくらいかもしれませんね。

最近、そんなボクを救ってくれるアイテムを発見したんです(某有名通販サイトで)。早速、買い物カゴへ。そして届いたアイテムは!?

 

ドクターショール消臭・抗菌 靴スプレー(購入価格 ¥819)

消臭・抗菌 靴スプレー 無香料タイプ。

ベストセラー1位、原産国は日本。革靴をはきながら外回りをするニッポンの働くお父さんの味方、といったところですかね。履く前にシューとひと吹きスプレータイプ。

 

参考レビューによれば、

「匂いが消えている!!すごい!!こんなの初めて!!」

「靴=臭い という概念が覆されました」

「このスプレーを使用してからほとんど臭わなくなりました。
もう手放せません!!」

 

ふむふむ

 

グランズレメディ (購入価格¥1,240)

こちらは粉タイプ。ニュージーランド出身。

20年以上の実績を誇る足、靴用消臭剤。パッケージだけ見てもどこか牧歌的な雰囲気が漂ってます。おばちゃんの脱ぎかけ靴下がすごく臭そう。

 

参考レビューによると、

「奇跡が起こった!」

「こんなに凄い商品だとは思わなかった。」

 「しない!! 匂いがしない! なんで?! は?!嘘でしょ?! の連続でした!」

 

ほうほう。

 

レビューを見ただけで、どちらもすさまじい製品だということがわかりますね。そこで新たな疑問が・・・。

「果たしてどちらのアイテムがより足のニオイに有効か!?」

この疑問に答えるべく、ボクは検証を行いました。右足にレメディ、左足にドクターショールを使い、計5日間、散歩にキャンプに、アウトドアを楽しんでみました!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。