【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈ROOT CO.のH20編〉 | BE-PAL

【おしゃれアウトドアを探せ!】お買い物中毒なフェス女・ザオウのときめきアイテム〈ROOT CO.のH20編〉

2016.10.17

iPhone7がついに、防水になりましたね。私は、いまだに5Sを使っているので、フィールドに出る時には、いつもジップロックに入れているんです。
ジップロックって、中に入れたまま操作できるってご存知でした?
本当、汎用性に優れていますよね、ジップロック!

でも、やっぱりなんか、かっこ悪いというか…
本気感のある山ヤの男って感じがして、コソコソ使っていたわけですよ。
そこで最近手に入れたのが、コレ!

第14回は、ROOT CO.の防水スマホケースです!

IMG_436s3

5.5インチサイズスマートフォン対応なので、iPhone6もいけます。Plusは、もしかすると入らないかも。
5Sだと、少し余裕があるサイズ感です。

IMG_4343s

いつもスマホは、サコッシュに入れているんですけど、あの狭い空間のなかですら、なぜか行方不明になるんですよ!
だから、首から下げられるのもナイス!
サコッシュと2つ下げることにはなるけど、別にそこまで邪魔にはなりませんよ。

IMG_43244

もちろん、ケースに入れたまま操作が可能。
中に空気が入っていると、反応が悪いので、防水のためにもピッチリ閉めることをおすすめします。

IMG_4361s

透明な部分にカメラを合わせれば、そこから写真撮影だってできちゃいます。
ちょう便利!

IMG_4348s

中にはカードポケットがついているので、スイカを入れたり、ちょっとしたお金を入れておいたり。
このポケットが意外と使えるんですよ!

パンツのポケットに入れておくと、なんとなーく不安がありますよね。
レインウェアのポケットに入れていても、結露で濡れちゃうこともあるし!
(先日、友人がレインウェアのポケットに入れてて水没していました)
しかも、シンプルなデザインなので、男女問わず持てそう。
使いたいときに、すぐ使えて、しかも環境を選ばない!
間違って、川にドボンしちゃっても、大丈夫だそうですよ。

これから、冬シーズン。雪が降るなか遊ぶなら、これ買いじゃないですか!

■製品情報
ROOT CO.
H2O
3200円+税
全6色
http://root-co.net/

 

お買い物中毒者=中山夏美(ザオウ)

OTL10207

ライター。BE-PAL編集部所属。「山と芸能」が得意分野。趣味は漫画を読むこと。給料のほとんどをフェスやライブ、舞台などのエンタメに使う。夏フェスへの出没率高め。次に欲しいのは、登山靴です!

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。