アウトドアに便利!Ankerのモバイルバッテリーを徹底解説! | アウトドア雑貨・小物 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • アウトドア雑貨・小物

    2020.10.13

    アウトドアに便利!Ankerのモバイルバッテリーを徹底解説!

    私が書きました!
    フリーライター
    happeaceflower
    北海道在住。キャンプや釣りなどの、アウトドアに関する記事を中心に執筆しているフリーライター。趣味のキャンプや釣りの他に、車中泊をしながら、道の駅のスタンプラリーも制覇。オールシーズン外遊びを楽しむアウトドア女子。

    アウトドアの楽しみとして、写真や動画の撮影があります。友達と共有したり、SNSにアップしたり、とても楽しいですよね。しかし、写真の撮影や動画の撮影時間が多くなると、普段の生活以上にバッテリーをたくさん消耗することが考えられます。そんな時に便利なのがモバイルバッテリー。スマホの充電以外にも、キャンプ道具の充電にも役立ちます。

    今回は、私がアウトドアでおすすめしたい「Anker PowerCore Fusion 5000」を紹介していきます!

    開封!

    こんな箱に入ってます。

    とてもシンプルでスタイリッシュですね。それでは中身を見ていきましょう!

    中身もシンプル。

    モバイルバッテリー本体、USBケーブル、携帯ケースが入っています。

    PowerCore Fusion 5000の特徴

    本体にプラグが付いている。

    本体の表面には、電池残量を確認するボタンと、LEDランプが3つ付いてます。電池残量の確認は、充電中はLEDランプで確認でき、充電時以外はボタンを押すと確認できます。

    そして、「Anker PowerCore 5000」の特徴として、モバイルバッテリーを直接コンセントに挿して充電することが可能です。(一般的なモバイルバッテリーは、ACアダプターをコンセントに挿して、ケーブルでバッテリーに充電するというタイプが多いです。)

    家でACアダプターとして使用できる。

    家でACアダプターとして使用しながら、モバイルバッテリーを充電できるので便利。いざキャンプなどのアウトドアで使う時に、モバイルバッテリーを充電していなかった!なんてことが防げるのです。

    インプット用の端子も利用できる。

    本体にはUSBポート2つと、インプット用のMicroUSB端子が付いてます。このMicroUSB端子を使えば、他のACアダプターをコンセントに挿して、ケーブル経由で本体を充電することができます。

    付属のケーブルはType-B

    付属のケーブルでは、Lightningケーブル対応のiPhoneやType-C対応のスマホは充電できないので、別途ケーブルを用意する必要があります。

    スッキリと収納。

    付属の収納袋にスッキリと収納。本体を入れても結構余裕があるので、付属以外のケーブルも収納できます。メッシュの収納袋は、アウトドアギアの収納袋でも使われていることが多いですよね。

    PowerCore Fusion 5000の使い方

    使い方は簡単。

    本体と充電したい機器をケーブルで繋げば勝手に充電が始まります。

    充電式のランタンとiPhoneを同時に充電。

    このモバイルバッテリーに限ったことではないですが、同時に複数の機器を充電できるのは、アウトドアに便利ですよね。

    アウトドアで必要なものが充電できる!

    ビデオカメラやヘッドライトなどの充電にも便利です!

    PowerCore Fusion 5000はどれぐらい充電可能?

    1泊ぐらいなら十分な容量。

    5000mAhという容量は、データ上ではiPhone8で1.9回、iPhoneXSで1.5回充電することができ、他のスマホであってもフル充電1回はできます。

    スマホ1回のフル充電にプラスして、ランタンやヘッドライトなど、他の物を同時に充電したとしても、1泊のキャンプであれば十分ではないでしょうか。

    車でキャンプに行く時は連泊でもオッケー!

    車にコンセントがあれば本体の充電に便利。シガーソケットからも充電できます。

    PowerCore Fusion 5000はアウトドアに最適!

    家で使いながら本体が充電できるので便利!

    家でACアダプターとして使用できて、常に充電されたモバイルバッテリーを持ち歩くことができるのが便利です!家でもアウトドアでも活躍できる「PowerCore Fusion5000」とてもおすすめです!

    Anker PowerCore Fusion5000

    サイズ:72×70×31mm
    重量:189g
    バッテリー容量:5000mAh
    入力:【AC使用時】5V=2A
               【Micro USB使用時】5V=2.1A
    出力:【AC使用時】5V=2.1A(最大合計×2.1A)
       【バッテリー使用時】5V=3A(最大合計3A)
    価格:2,899円(税込)

    NEW ARTICLES

    『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

    尾上製作所の人気ギア6選|リーズナブルで高品質な製品を一挙紹介

    2024.04.18

    水中カメラおすすめ3選|防水性能バツグンで安心!選び方も解説

    2024.04.17

    ハッカ油のシーン別使い方を紹介!キャンプでの活用方法から作り方まで解説

    2024.04.16

    夜のキャンプで目印に! 潜水艦でも使われているというおすすめ「蓄光ギア」

    2024.04.14

    ニトリで超使える掃除道具を発見!「マジカルお掃除わた」でキャンプギアがぴかぴかになるぞー

    2024.04.11

    日常からキャンプまで大活躍!愛犬を寒さから守るモンベル「ドッグサーマラップ ベスト」がよかった

    2024.04.11

    ピクニックを充実させるおすすめ持ち物11選!身近にある自然を思い切り楽しもう

    2024.04.09

    アウトドアにも便利!100均のダイソーで見つけたバッグハンガーおすすめ3選

    2024.04.09