スペイン発!雪上&アイスバーンに強いクラッシャブルウインターブーツ | BE-PAL

スペイン発!雪上&アイスバーンに強いクラッシャブルウインターブーツ

2018.03.16

「Xnowmate」と書いて「スノーメイト」と読むこのブランドは、2014年にスペインのマドリードで創立したスノーブーツブランド。そして、軽量&コンパクトをコンセプトとして開発したのが、このモデル「カモトール」だ。

雪上でも氷上でも滑りにくい独自開発の「ハイパーグリップソール」を搭載。そしてうれしいことに、アッパー部分をソールにクルッと巻き付けて収納できるクラッシャブル仕様! 

スキーやスノボ、あるいは寒冷地への旅に出かけるときも、現地に着くまでは荷物に忍ばせておける。移動時の街中でゴツいスノーブーツで歩かずに済むし、現地に着いたら荷物からサッと出してすぐに履き替えられるから、すっごく便利。

ソールの性能が心配なので雪道を歩いてみたが、(雪質にもよるだろうが)雪がソールに詰まりにくくなかなか快適。アイスバーンも、たしかに滑りにくい。雪原散策やアフタースキーブーツに最適な一足といえる。

氷点下でもソールが硬くならず、斜めに削いだようなスノーロックのパターンは、雪が詰まりにくいので防滑性能もバツグンだった。

ナップサック仕様の収納ケース付き。防寒ブーツがこれだけ小さくなるのはスゴイ!

Xnowmate/
カモトール

アッパーには防水透湿メンブレンがラミネートされ、保温材にはシンサレートを使用。防水、防寒性能もバッチリで、わずか約429gという軽さ! 2015年に発表したファーストモデルは、ドイツ開催のアウトドアショーでイノベーションアワードを受賞。

¥16,800

●サイズ=EU27〜46(24.0〜29.0㎝)
●重量=約429g
●カラー=カモフラージュ、ブラック

◎お問い合わせ先/スライブ
TEL044(789)9328

◎構成/坂本りえ ◎撮影/永易量行

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 フットウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 フットウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 フットウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。