こりゃ便利! 好きな位置に移動できる自立型の焚き火ラック | BE-PAL

こりゃ便利! 好きな位置に移動できる自立型の焚き火ラック

2021.09.03

付属のアームは形の違う3種類。ネジをゆるめて高さを調節できる。

鉄製のアウトドアギアを得意とする「37CAMP(サンナナキャンプ)」の焚き火用ラックである。同ブランドでは、「アンカー型」と「自立型」の2種を販売しているが、これは「自立型」。「アンカー型」はアンカーをハンマーで叩いて地面に差し込まなければいけないので、硬すぎる地面だと刺さらないことがあり、まっすぐ打ち込むのもなかなかむずかしい。また、ちゃんと刺さっていないと、倒れる心配がある。しかし、「自立型」にくらべて軽量・コンパクトで価格が安いというメリットがある。一方、「アンカー型」は支柱を4本の脚で支えるので、どんな地面でも簡単に立てることができる。また、脚で立つということは移動が簡単ということであり、「あ、この位置よくなかったな」と気づいたときにすぐに移動することができる。これはティピー型ワンポールテントと自立型ドームテントの違いと同様、とても大きな違いだと思う。一見すると、「アンカー型」=ベテラン向け、「自立型」=初心者向けに見えるかもしれないが、ベテランだって「自立型」を使うメリットは大きいのではなかろうか。

脚で立てる自立型なので移動が簡単。

肩からかけられる収納袋付き。

脚はかさばらないように2本ずつとりはずせるようになっている。

17,600円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ファイヤーラック ハンギング 自立型

https://www.pal-shop.jp/item/A55109007.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 焚き火 』新着ユーザー投稿記事

『 焚き火 』新着ユーザー投稿写真

『 焚き火 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。