PaaGo WORKS|TRAILBANK

財布はどんどん機能縮小! ミニマムがかっこいい時代だ。

アウトドアに行くとき、クラブに行くとき、旅行に行くとき。

普段使いの大きな財布は邪魔だなというシチュエーションは多々ある。

カード類がいらない、手ぶらもしくはバッグが小さめという状況である。

 

そういうときのサブ財布として「パーゴワークス」の『トレイルバンク』は、

ラフに使えて便利。

 

『トレイルバンク』はMサイズでも充分に小さいのだが、Sサイズはさらにコンパクト。

3つ折りで、車などのキーケース感覚である。

 

こんなに小さいと、強度を保つのが難しいのだが、

なんと、カード自体を強度部材にしたという。

3箇所のカード入れが付いているが、

3枚のカードを入れることで強度が生まれるという逆転の発想なのだ。

 

新進気鋭の国産アウトドア・ガレージブランドの製品である。

とはいえ、ふだんの生活で使ってもまったく問題ない。むしろ毎日使いたい。

これみよがしな高級財布で中味がしょぼいよりも、よほどいい。

 

「財布が小さいから、最小限しか持ち歩きません」という、

ある意味、「宵越しのお金は持たない」的発想の現代版。

お金にまどわされない人生って、かっこよくない?

 

【スペック】

Sは、縦110 x横65 mm、34g。Mは縦120 x横85 mm、41g。

ブラックはPVC、マルチカモとイエローはX-PAC。ベトナム製。