KEENの創業モデルである「ニューポート」は、サンダルのような開放感を保ちつつ、ラバーでつま先を保護して、ナイロンのストラップでスニーカーのようなフィット感とホールド感も持たせたハイブリッドシューズだ。その思想をスノーブーツに発展させたのが「ウィンターポートⅡ」であり、スニーカーのように軽快に歩けると同時に、冬のブーツとしての保温性も兼ねそなえている。「ウインターポートⅡ」も人気の定番になって久しいが、これに新カラーが登場した。俳優の井浦新さんがディレクターを務めるファッションブランド「エルネストクリエイティブアクティビティ」とのコラボモデルであり、冬の白神山地からインスパイアされた白を基調としたカモフラージュ柄となっている。登山が好きな井浦さんらしいユニークなアイデアだ。ちなみにシューレースのパーツが蓄光仕様になっていて、暗闇で青白く光る。

アウトソールのパターンにも白が入っている。

ポリエステルに竹炭をブレンドしたKEEN独自の保温素材「KEEN.WARM」を採用。竹炭が遠赤外線効果によって保温効果を高め、消臭の役割も果たす。
各17,380円
※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。
ウィンターポートⅡ ELNESTコラボデザイン
https://www.pal-shop.jp/item/A55001009.html