- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
射手座の1月は「お金との向き合い方や、自分の豊かさに、意識が向く」
2026年のスタートは、あらためて「誰と、どんな未来を描いていきたいか」を見つめ直す時間からはじまります。
人とのつながりが、これからのあなたをつくっていく。そんな予感が、静かに芽を出すときです。
3日の満月は、あなたにとって「対人関係」や「パートナーシップ」のエリアで輝きます。
しかも今、あなたのサインには水星・火星・金星・太陽といった主要な星たちが大集合。
まさに、“人とのつながり”が、あなたの魅力ややる気を自然と引き出してくれるタイミングです。
大切な人との関係がグッと近づいたり、新しい出会いが心に火を灯してくれたり。
逆に、「ちょっと距離を取ったほうがいいかも」と感じることもあるかもしれません。
でもそれは、“自分らしい関係性”を見つけるための前向きなサイン。
「この人とは、どんな関係を築いていきたい?」
「私は、どんな関係を望んでいるんだろう?」
そんなふうに、自分の本音にやさしく耳を傾けることで、これからの“つながり方”が見えてきます。
今は、人との関わりの中で新しい運が育つとき。だからこそ、心からの言葉や、素直な気持ちを大切にしてみてくださいね。
19日の新月は、「収入」や「価値観」をあらわすエリアで起こります。
お金との向き合い方や、「自分にとっての豊かさって何だろう?」というテーマに、ふと意識が向くかもしれません。
このエリアは、“食べること”や“口にするもの”とも深い関わりがあります。
今回は、拡大の星・木星の影響も重なっているため、「つい食べすぎちゃった…」なんてことも起こりやすくなるかもしれません。美味しいものを楽しみつつも、胃腸にやさしい食生活を意識するのが◎。
でも、だからこそ「何にお金とエネルギーを使うか?」を丁寧に選ぶことが、今のあなたの運気を整えるポイントに。
ちょっといいランチ、ちょっと心が満たされる買い物――
そんな“小さな豊かさ”を大切にすることで、心も現実も自然と整っていくはずです。
今月のラッキーアウトドアは「北の方角にある自然の中でのバーベキュー」
「心地よさ」を司る金星が、価値や五感を象徴するエリアに滞在中。
地元で採れた野菜や旬の魚、お肉が焼ける香り。
食材の音や温もりを感じながら過ごす時間は、五感を満たし、
勉強運や仕事運をやさしく底上げしてくれるでしょう。
旬のものを取り入れることで体も喜び、健康運アップにもつながります。
自然の中でゆっくり味わうことで気持ちに余裕が生まれ、対人運も穏やかに整っていくはず。「いいものを、丁寧に楽しむ」ことが、今月いちばんの開運ポイント。
無理に豪華にせず、少しずつ味わう姿勢が、運気を長く育ててくれます。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








