- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
牡羊座の2月は「得意技、“切り替え力”と“素直さ”でうまく乗り越えて」
1月は、挑戦や発信を通して、手応えを感じる場面もあったのでは?
走る力を持つあなただからこそ、2月前半は“整える時間”がカギに。
そのひと呼吸が、後半の加速をよりスムーズにしてくれます。
2日の満月は、「家庭」や「安心できる場所」を意味するエリアで輝きます。
家族とのんびり過ごす時間や、自分だけのリラックス空間。
そんな“内側の安心感”が、この時期の運気をじわっと底上げしてくれそうです。
とはいえ、情熱とエネルギーを象徴する火星が「キャリア」のエリアからプレッシャーをかけてくる影響で、「家でのんびりしたいのに、つい仕事のことが頭から離れない…」なんてことも起こりやすいとき。
逆に、プライベートのモヤモヤをそのまま仕事に引きずってしまう可能性も。
でも今は、“自分の内側を整える”ことが外の世界にもいい風を吹かせてくれるタイミング。
あなたの持ち前の行動力を、あえて“整える”方向に使ってみると、この後の星の流れにしっかり乗れそうです。
23日には、情熱を司どる火星が「仲間」や「未来の夢・目標」を意味するエリアへと移動。
この頃には太陽、金星、水星も同じエリアに集まり、あなたの中で「理想を叶えたい!」という思いがメラメラと燃えはじめそう。
夢を語り合える仲間や、刺激をくれる友人とのつながりも深まりやすく、一人でがんばるより「誰かと一緒に動く」ことで、運気がぐっと上がる予感です。ただし、火星の影響で気持ちが熱くなりすぎる場面も。
夢を語るあまり空回りしたり、意見の違いにカチンときたりすることもあるかもしれません。
でも、そこはあなたの得意技、“切り替え力”と“素直さ”でうまく乗り越えて。
あなたのその一歩が、周囲にもポジティブな連鎖を広げていくきっかけになるはずです。
1月のラッキーアウトドアは「東の方角で開催されるアウトドアイベントへの参加」
「楽しさ」を司る金星が、コミュニティ・未来のつながりを象徴するエリアに滞在。
アウトドアイベントへの参加が、運気を大きく広げてくれる開運アクションです。
キャンプイベントやフェス、自然体験ワークショップなど、同じ興味や価値観を持つ人が集まる場では、自然と会話が生まれやすくなり、対人運や人気運を心地よく引き上げてくれるでしょう。
また、人の流れの中に身を置くことで情報運も活性化し仕事運や勉強運アップにつながります。屋外でのびのび過ごすことで気分も軽くなり、健康運も安定。「知り合いを増やそう」と力まなくても、楽しんでいるあなた自身の姿が、新しいご縁を引き寄せてくれます。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








