- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
天秤座の2月は「頑張りすぎず、手は抜かず。がが運気を後押ししてくれる」
1月はまわりを気にかけながら、一つひとつ真面目に向き合ってきた方も多いのでは?
2月はそんなあなたに光が当たり、社会の中での立ち位置や次のステージが見え始める流れです。
2日の満月はあなたにとって、「仕事」や「社会での顔」に光が当たるタイミング。
キャリア面で注目が集まりやすく、これまで積み上げてきたものが評価されたり、次のフェーズへのきっかけが見えてくることもありそうです。「そろそろ次のステージへ」と思っていた人にとっては、現実的な動きが出てくるチャンス。
今回は、あなたの守護星・金星もこの満月に関わっています。
金星は「魅力」や「センス」をつかさどる星。
この時期は、肩肘張らずに“いつもの自分”で向き合うことが、かえって好印象につながりやすいとき。
さりげない気配りや、あなたならではの丁寧な仕事ぶりに信頼が集まったり、無理せず自然体で取り組んでいたことが思わぬ評価を呼ぶかもしれません。
自分らしさを活かすことが、結果にもつながりやすい流れです。
頑張りすぎず、でも手は抜かず。そんなバランス感覚が、今のあなたの運気を心地よく後押ししてくれそうです。
17日の新月は、「楽しみ」や「自己表現」を司るエリアで起こります。
忙しさに追われて、「やりたいこと」を後回しにしていた人にとっては、自分の時間を取り戻すチャンスです。
絵を描く、文章を書く、音楽や趣味に打ち込む。そんな“自分を表現する”ことにツキがありそう。
また、コミュニケーションを司る水星がこの新月にやさしく影響しているため、気軽な発信やアウトプットも反響や手応えを感じられるかもしれません。
いつも真面目に頑張るあなたにこそ、今は“枠を外す”くらいの柔軟さが運気アップのカギ。
「なんとなく楽しそう」そんな軽やかな好奇心が、新しい流れを引き寄せてくれそうです。
2月のラッキーアウトドアは「西の方角での自然の中でのクラフト体験」
「ときめき」を司る金星が、創造性や遊び心を象徴する領域に滞在中。
木の実や葉っぱ、枝や石など、身近な自然を使って何かを作る時間は、頭で考えるよりも感覚を優先できるひととき。その“夢中になる感覚”が直感を刺激し、仕事運や勉強運にも良いひらめきを運んでくれるでしょう。また、「楽しい」「面白い」という気持ちが心をゆるめ、自然と笑顔が増えることで対人運や人気運もアップ。自然の中で体を動かしながら過ごすため気分転換になり、健康運にもプラスです。自然の中で遊ぶように過ごす時間が、あなたの魅力と運気をキラキラと輝かせてくれます。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








