- Text
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
蠍座の2月は「新しい視点を取り入れてみると未来が生き生きとしたものに感じられる」
1月はちょっと立ち止まって
「この先、どう進もうかな?」と考えていた方も多かったかもしれませんね。
2月はその気持ちをヒントに、
前向きな方向へ視線を広げていく流れです。
2日の満月は、あなたにとって「旅」や「学び」、
そして「信念」や「哲学」を象徴する場所で輝きます。
今回は、物理的な移動というよりも「心の旅」に出たくなるようなムード。
「このまま進んでいった先に、どんな未来が待っているんだろう?」「もっと本気で、好きなことを深めてみたい」
そんなふうに、自分の価値観やビジョンをじっくり見つめたくなるタイミングです。
気になっていた本を読んでみる、尊敬する人の話を聞いてみる、ちょっとした旅を計画してみる。
そんな行動が、ふとしたひらめきや、新しいエネルギーの原動力になっていきそうです。
少し肩の力を抜いて新しい視点を取り入れてみることで、未来が生き生きとしたものに感じられ運気も自然と上向いていきますよ。
17日の新月は、あなたにとって「家族」「心の居場所」「癒し」にスポットが当たるタイミング。
ホッとできる場所や、素の自分でいられる関係が、いつも以上に大切に感じられそうです。
この頃は、「今の暮らし、ちゃんと心地いいかな?」と、自分の足元を見直したくなる人も多いかもしれません。
部屋を整えてみたり、ふとアロマを焚いて空間に香りをプラスしてみたり。
家で過ごす時間にお気に入りの音楽や間接照明を取り入れリラックスすることで運気も上昇。
また、気を許せる人と交わす何気ない会話が、ふっと心を軽くしてくれるはず。
心が落ち着く場所を整えるほど、次の流れは自然とスムーズに動き出していくでしょう。
2月のラッキーアウトドアは「北の方角の自然の中でのヨガや瞑想」
「ときめき」を司る金星が、「安心感」や「心の居場所」を意味するエリアに滞在中。
今月は森や海辺、静かな公園などで行うヨガや瞑想が、心と運気を整えてくれる開運アクションです。
自然と自分の呼吸を重ねることで、気持ちがゆっくり落ち着き、不安や緊張がほどけていくのを感じられるでしょう。深い呼吸は心身を整え、健康運を安定させてくれます。思考が静まることで集中力が高まり、仕事運や勉強運も無理なく整っていく流れに。また、内側が満たされることで表情や雰囲気がやわらぎ、対人運や人気運にも穏やかな追い風が吹き始めます。自然の中で自分をいたわる時間が、運気の土台をしっかりと支えてくれるでしょう。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








