
インド占星術で導く内田真代さんの占い連載!毎月の運勢のほか、その月にラッキーなアウトドアアクティビティや方角なども教えてもらいます。日々の生活や遊びの参考にしてみてくださいね。
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
魚座の11月は「ちょっとした一歩が大きな流れを生むとき」
2025年も、本当にいろんな気持ちを抱えながらよくがんばってきましたね。
やさしさゆえに人の想いまで背負ってしまうことも多かったのではないでしょうか。
12月は、その頑張りをそっと癒すように、身近な人とのやり取りの中で心が温まる時間が増えていきそうです。
5日の満月は、あなたにとって「身近な人とのコミュニケーション」を意味するエリアで輝きます。
久しぶりに連絡を取りたくなる人がいたり、何気ない会話の中に心がほっとするような出来事があるかもしれません。
今回の満月には、愛と調和の星・金星からのやさしい影響も届いています。
素直なひと言が関係をぐっと近づけたり、なんとなく距離を感じていた相手と、自然にわかり合えるような瞬間が生まれる可能性も。
ちょっとした「ありがとう」や「元気だった?」のひと声が、思いがけないうれしい展開につながることもありそうです。言葉を通して愛を伝えることが、運気をふわっと引き上げてくれるタイミング。気になったら、ぜひそのまま気持ちを言葉にしてみてくださいね。
20日の新月はあなたにとって「キャリア」や「社会的な立場」をあらわす領域で輝きます。
これまでコツコツと積み重ねてきた努力が評価されたり、形となって返ってくるようなタイミングです。
「この道で間違ってなかった」と思えるような出来事や、周囲からの信頼・期待を実感できる瞬間もありそう。
今回は、逆行中の木星(※1)と土星の影響も重なっており、現実的で“地に足のついたビジョン”が、これからの運気をしっかりと後押ししてくれます。
たとえば、これまでの実績をポートフォリオにまとめてみたり、
信頼できる人に将来のビジョンを話してみたりすることが、良い流れを引き寄せるヒントに。小さな一歩が、未来を大きく動かすきっかけになりそうです。
今月のラッキーアウトドアは「南の方角にあるジオパーク探訪」
ときめきを司る金星が、あなたにとって「学び・旅」を象徴するエリアに滞在中。自然・知性・冒険をテーマにしたジオパーク巡りがぴったりの開運アクション。
大地の成り立ちを感じたり、岩や地層の美しさに気づくことで、 金星の持つ探究と感性のエネルギーが高まり、心が豊かに満たされていきます。
厳しい寒さの中、青空に映える岩肌や渓谷の造形が、思考をリセットさせ、仕事運・勉強運がアップ。地質や地形を観察しながら歩く時間が、「知る喜び」と「発見の感動」を呼び、対人運や人気運をそっと後押ししてくれます。
(※1)木星が地球から見て逆向きに動いているように見える現象。この時期は、外に向いていた意識が内面へと向かい、過去の人間関係や出来事を見直すタイミングといわれています。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








