- Text

インド占星術で導く内田真代さんの占い連載!毎月の運勢のほか、その月にラッキーなアウトドアアクティビティや方角なども教えてもらいます。日々の生活や遊びの参考にしてみてくださいね。
※インド占星術は、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座からひとつ手前の星座にずれるため、星座に該当する誕生日も西洋占星術とは違っていますのでご注意ください。
牡牛座の12月は「柔軟さと強さのバランスがカギ」
誠実なあなたはこの1年、誰かのために静かに力を注ぐ場面も多かったのではないでしょうか。
その優しさと粘り強さは、周囲を確かに支えていました。
12月はまわりとの関わりの中で、“自分が心地よいと思える関係”をそっと取り戻していく時期になりそうです。
5日の満月は、あなたのサインである牡牛座で満ちていきます。
自分らしさやこれまでの積み重ねに光が当たり、「このままでいいのかな?」とふと立ち止まるようなタイミングです。
さらにこの満月には、対面のエリアから情熱を意味する火星の影響も届いています。
火星が位置するのは「対人関係」を意味する場所。
この時期は、行動的・情熱的・ストレートに意見を伝えてくるような人が関わってくる可能性がありそう。
ときに圧を感じる場面もあるかもしれませんが、それは「あなた自身の本音」や「意志の強さ」を呼び覚ます刺激でもあります。大切なのは、相手のペースに流されるのではなく、関わりの中で“自分にとって心地よい在り方”を選ぶこと。
そんな姿勢が星の流れと調和し、運気をしっかりと後押ししてくれるはずです。
新たなサイクルを象徴する20日の新月は、あなたにとって「変容」や「コントロールできない出来事」をあらわす場所で起こります。
「自分の意思じゃどうにもならない…」と、思い通りにいかない展開にモヤモヤしたり、感情が揺さぶられたりすることがあるかもしれません。
でも今回は、その場所に太陽と火星も集まっていて、あなたの“本音”と“突破力”にしっかり火を灯してくれます。
だからこそ大事なのは、無理に抗わず、「これって何かのサインかも?」といった視点で向き合ってみること。
流れに身を任せながらも、自分の“こうしたい”をちゃんとキャッチしてあげて。
ゆだねる柔らかさと、選び取る強さ。このバランスが、運気をぐっと味方につけてくれそうです。
★今月のラッキーアウトドア
今月のラッキーアウトドアは「西の方角でのグループキャンプ」
楽しみを司る金星が、「パートナーシップ」や「つながり」を象徴する領域に滞在中。
今月は、仲間と一緒に楽しむグループキャンプがあなたの運気を大きく高めてくれそうです。
テントの設営や火起こしなど“みんなで協力しながら行う作業”は、まさに金星のエネルギーとピッタリ。
笑い声が重なるほどに対人運と人気運が上昇し、自然と会話が弾むことで仕事運・勉強運にも良いヒントが舞い込みやすくなるはず。息が合う瞬間が増えるほど、判断力アップにもつながります。仲間との温かな時間があなたの運気を押し上げてくれるでしょう。
その他の星座はこちらから
インド占星術とは
約5000年の歴史を持つインド哲学の基盤ともいえる学問です。 出生時の太陽や惑星の配置を読み解き、自分の性質や才能、課題を知ることで「自分を受け入れる」手助けをし、 未来予測だけでなく、自己探求や人生の意味を見つけるための道しるべとして魂の成長を促します。 心に寄り添うあったかい光のような存在、それがインド占星術です。 インド占星術では多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。 ご自身の誕生日と照らし合わせてご確認ください。








