新デザインのしろくまがキュート!Bears Rock「車中泊8cmマット」でぐっすり眠れる理由 | マット 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • マット

    2023.07.30

    新デザインのしろくまがキュート!Bears Rock「車中泊8cmマット」でぐっすり眠れる理由

    テントの装備が必要なく、手軽に出かけられることで人気の車中泊。宿泊代を節約できるのも、人気の理由の一つだろう。

    そんな車中泊での悩みと言えば、シートの段差。寝返りを打つと体が引っかかり、睡眠の妨げになる。

    広島県のアウトドア専門メーカー・Bears Rockから発売されている「車中泊8cmマット」は、そんな悩みを解消するマットとして定評を集めている。今回、このシリーズから新デザイン「しろくま」が発売された。

    かわいいデザインを探している人におすすめしたい「しろくま」のマット。

    新デザインはシンプルでかわいい「しろくま」

    既存デザインの「ベーシック」。

    従来のデザインは、力強い大きなロゴが特徴の「ベーシック」。こちらも、Bears Rockの象徴ともいえるしろくまがデザインされていた。

    新デザインの「しろくま」は、ロゴが控えめ。

    今回、既存デザインから雰囲気をガラリと変え、シンプルでおしゃれな新デザイン「しろくま」が登場。

    ロゴが控えめでシンプルゆえに車内のコーディネートに合わせやすく、シーンや性別、世代を問わずに選択しやすいマットがラインナップされた。

    Bears Rockの車中泊マットがぐっすり眠れる理由

    新デザインのかわいさはもちろん、機能性にも注目しておきたい。Bears Rockのマットがぐっすり眠れる理由は以下の3つにあるという。

    (1) Fit Keeper(フィットキーパー)機能

    自然な寝姿勢をキープしてくれるFit Keeper機能。

    「高反発」と「体圧分散」の2つの特長を兼ね備えた、Bears Rock独自のFit Keeper機能で、長時間寝ても疲れない。

    しっかりとした反発力。

    上質な高反発ウレタンフォームを採用。吸収した空気とウレタンフォームの反発力でしっかりと体を支えてくれる。

    (2)シートの段差が気にならないフラット仕様

    段差を解消。

    張りのあるマットで、シートの凸凹を感じさせないため気持ちよく体を横にすることができる。

    また、端までぎっしりとウレタンフォームが入っており、隙間ができずフラットになる。さらに、マットの側面には連結ボタンがついており、複数のマットを簡単に連結させられる。

    (3)自分好みの寝心地に調整可能

    好みに合わせて、硬さを調整。

    空気をたっぷり入れると高反発になりしっかりと体を支え、少し空気を抜くとより体にフィットする。

    1人1人にしっくりくる硬さに調整でき、空気でのクッション調整幅が大きい。

    人気の秘密はほかにも!

    このほか、Bears Rockの車中泊マットには使いやすいポイントがたくさん。

    左右にある2個のバルブを開くだけで空気を一気に吸引し膨らみ始めるので、初心者でもセッティングが簡単。

    また、ミニバンに2枚並べて敷くのにぴったりな通常サイズと、3ナンバーの車に最適なキングサイズが展開されており、愛車に適した大きさを選べる。

    おでかけで楽しい時間を過ごすには、翌日の安全運転のために、しっかりした睡眠をとることが重要だ。車中泊で眠れる環境を整える準備として、寝心地のいいマットの導入を検討してみてはいかがだろうか。

    通常サイズ
    展開時:(約)縦190cm×横65cm×厚さ8cm
    収納時:(約)縦65cm×横22cm
    ※5ナンバーのミニバンや軽自動車にもピッタリ収まるサイズ。

    キングサイズ
    展開時:(約)縦200cm×横75cm×厚さ8cm
    収納時:(約)縦75cm×横25cm
    ※3ナンバーの車にピッタリ収まるサイズ。

    NEW ARTICLES

    『 マット 』新着編集部記事

    Bears Rockの大人気自動膨張式インフレーターマット「キャンプマット5cm」におとな色登場!

    2024.04.17

    【2024年】キャンプ用エアーマットおすすめ10選!しっかり眠れて軽量コンパクト

    2024.04.10

    コールマンのインフレーターマットおすすめ4選!自動で膨らむ便利な快眠アイテム

    2024.04.05

    NEMO (ニーモ)/スイッチバックレギュラー

    2024.03.18

    THERMAREST(サーマレスト)/ネオエアーXライト NXTレギュラー

    2024.03.18

    NEMO (ニーモ)/オーラ レギュラーマミー

    2024.03.18

    RAB(ラブ)/イオノスフィア5 

    2024.03.18

    2024年に新調したい人注目!快眠を支えるマット&コット6選

    2024.01.06