これが今どきのスピーカーか!アウトドアに最適な超コンパクトスピーカーMUZEN「BUTTON」 | 道具・ギア 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • これが今どきのスピーカーか!アウトドアに最適な超コンパクトスピーカーMUZEN「BUTTON」

    2023.01.03

    アウトドアにぴったりな超小型本格スピーカーを紹介

    家族や友達同士でキャンプやバーベキューなどのアウトドアをする際、音楽があると楽しく過ごせますよね。

    現在はさまざまなメーカーから多くのアウトドア向けの小型スピーカーが販売されていますが、これといった商品にまだ出合っていない人もいるのではないでしょうか?

    そこで今回は、新進気鋭のオーディオブランドであるMUZEN(ミューゼン)が手掛ける超小型本格スピーカー「BUTTON」を紹介していきます。

    アウトドア向けのスピーカーを探している人や、少しでも気になる人はぜひチェックしてくださいね。

    MUZENのBUTTONとは

    BUTTONのイメージ写真

    MUZENは2018年に設立された新進気鋭のブランドです。

    MUZENは、2018年にアメリカのカルフォルニア州パサデナで創業したブランドです。

    約40年間にわたりオーディオ分野に関わってきたメンバーが、デザイン性と機能性を重視した音響ブランドとして立ち上げました。

    そんなMUZENが手がけるBUTTONは、超コンパクトなスピーカー。

    DSPテクノロジー・ハイパワーデジタル増幅器・フルメタルキャビティレゾナンスなど音質に関する技術をコンパクトなボディに採用し、鮮明かつ迫力がある低音を実現しています。

    さらにBluetooth機能もついており、利便性もばっちり。Bluetooth機能は、「Bluetooth4.2」と呼ばれるさまざまなデバイスへ対応できる新しい世代の規格を採用しているのも一つの特徴です。

    BUTTONの魅力

    1.個性溢れるレトロなヴィジュアル

    BUTTONの魅力のイメージ写真

    音質・デザイン・携帯性を兼ね備えているのがBUTTONの特徴です。

    MUZEN BUTTONの何よりの魅力は、そのレトロな外観といえます。

    丸みを帯びたどこか懐かしいデザインに、心惹かれる人も多いのではないでしょうか?

    かくいう私も、このデザインに一目惚れして買ってしまったうちの一人です。

    右側に電源レバー、中央に選曲用レバー、左側にボリュームダイヤルと非常にシンプルなつくりなので、誰でもほとんど迷うことなく直感的に操作可能。

    また、Bluetoothを接続する際に発されるモールス信号のような音は、ブランドの遊び心を感じられます。

    2.手のひらにすっぽりおさまるほどのサイズ

    手のひらサイズのイメージ写真

    BUTTONは手のひらにすっぽりとおさまります。

    BUTTONは、手のひらにすっぽりとおさまるほどコンパクトです。

    しかしながらつくりは頑丈。本体は亜鉛とアルミニウム合金で作られており、重量は約130gとサイズに比してがっしりとしているのが好印象です。

    バッグはもちろんポケットにも入れて持ち運べるので、アウトドアだけでなく日常生活でも気軽に持ち運んで、好きなときに好きな場所で使用できますよ。

    3.どの音域もクリアかつ本格的な高音質

    音質のイメージ写真

    低音域から高音域まではっきりと聴き取れます。

    スピーカーのサイズが小さいと犠牲になりがちな音質。もちろん、その点にもBUTTONはしっかりとこだわっています。

    手のひらサイズながらも低音域から高音域まで明瞭に聴き取れる音質のため、お気に入りの曲を存分に楽しめること間違いなし。

    また、大音量も問題なく出せるため、家族や友達同士の複数人でも楽しめるといえるでしょう。

    私がはじめてこのスピーカーを使用したとき、コンパクトなサイズからは考えられないほどの大きな音に驚かされました。

    4.付属品が充実

    付属品のイメージ写真

    ストラップでキーホルダーのように持ち運べます。

    BUTTONは付属品も充実。説明書のほかに、宇宙をイメージしたステッカーや充電用のUSBケーブル、ストラップといった専用の付属品が数多く同梱されています。

    また、商品は可愛らしい小さなギフトバッグに入っているので、大切な人へのプレゼントにも最適ですよ。

    さらにカラー展開も豊富。「アボカドグリーン」「スカイブルー」「サクラピンク」「チェリーレッド」「クリームイエロー」の5色が展開されているので、好みの色を選べます。

    3拍子揃ったアイテムで楽しもう

    MUZENのBUTTONは音質よし・デザインよし・携帯性よしの3拍子揃ったアウトドアにぴったりなアイテムです。

    気になる人はぜひ手に入れて、可愛らしいボディからは想像できない凄さを実感してみてくださいね。

    私が書きました!
    アウトドアライター
    メトメ(小松優太)
    秋田県南部の里山に生まれ、自然が身近に溢れる環境で育つ。釣り歴22年・キャンプ歴15年の生粋のアウトドア好き。過去には、アウトドア系の大手ECショップでバイヤーとして従事し、ルアー約10万点の販売管理を担当。現在は、アウトドア用品を実際に使ってレビューする専門ライターとして活動中。アウトドア以外にも、筋トレ・アクアリウム・アコギ・カメラに造詣が深い。地元でキャンプ場と釣り堀を経営すべく奮闘中。

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 道具・ギア 』新着編集部記事

    子どもも持ち運びOK!キャンプ場で座れば気持ちイイ~ロゴスの人気ハンモックチェアのミニサイズ

    2023.01.31

    テントにあいた穴が110円でふさげる!? セリア「テントリペアシート」を徹底レビュー!

    2023.01.29

    めざせチャーハンの達人!焚き火で作る専用中華鉄鍋セット「焚火パラパラ炒飯セット」って?

    2023.01.28

    側面もしっかり暖かい赤熱燃焼方式を採用!ギアミッションの石油ストーブは無骨の極みだ

    2023.01.27

    無骨なデザインで多機能なのがたまらない!「THE IRON FIELD GEAR」の3way鉄製火ばさみ

    2023.01.26

    ロゴスの焚き火台は火床2段仕様!多彩な料理が楽しめる「ファイヤークックピット」

    2023.01.25

    z