初めての人にこそ泊まってほしい!BESTキャンプ場【北海道編】 | キャンプ場 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

初めての人にこそ泊まってほしい!BESTキャンプ場【北海道編】

2015.07.17

北海道
日高沙(さる)川オートキャンプ場
日高山脈の麓に位置し、国内有数の清流、沙流川がそばを流れる。夏は水量が少ないので子供も安心して遊べ、ヤマメやニジマス釣りなども楽しめる。オートサイトは木陰や開放的な環境など、自然を活かして区画されていて、気持ちがいい。アスレチック、ドッグランなど、施設も充実。ワンコといっしょに川遊びを楽しもう。
●北海道沙流郡日高町富岡444 
TEL 01457(6)2922 
OPEN
4月26日~10月中旬  
1,500円~

 

北海道
美笛(びふえ)キャンプ場
恵庭岳山麓の原生林に囲まれた支笏湖畔に立地。自然豊かなテントサイトはクルマの乗り入れが可能。土や草地の林間サイトと湖岸の砂地のサイトがある。湖へ直接、カヌーを漕ぎ出せるため、カヌーイストの利用も多い。自然環境も交通アクセスもよいことから人気が高いが予約不可。混雑期は朝7時の開門を待つキャンパーも。
●北海道千歳市美笛 
TEL 0123(25)2752 
OPEN 6月上旬~10月中旬 
3,000円

 

北海道
オートリゾート苫小牧「アルテン」
パークゴルフ場やカヌー基地などと隣接していて外遊びには事欠かない。森に囲まれた場内にはテントサイトのほか宿泊棟が28棟ある。建物はログハウス、デッキハウス、キャビン、ロフトハウス、バンガローの5種類で、広さや設備、備品などは異なるが、冷暖房完備。バンガロー以外のトイレはすべて温水洗浄便付きだ。温泉『ゆのみの湯』と隣接。
●北海道苫小牧市樽前421-4 
TEL 0144(67)2222 
OPEN 通年 
9,000円~

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 キャンプ場 』新着ユーザー投稿記事

『 キャンプ場 』新着ユーザー投稿写真

『 キャンプ場 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。