車中泊のための、ステンレス製パイプ荷台&ベッド[読者投稿記事] | キャンピングカー・車中泊 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • キャンピングカー・車中泊

    2020.06.12

    車中泊のための、ステンレス製パイプ荷台&ベッド[読者投稿記事]

     デリカD5に乗ってキャンプやバーベキュをするのが、家族の流行になっている。48歳の自分に双子の可愛い子供が出来、この子供達が4歳になってキャンプやバーベキュにハマって来た。今年もこれからという時に、新型コロナ旋風が押し寄せて来てそうもいかなくなった。そこで、自分の工場(株式会社Art Meister)でバーベキューなどして、自粛生活を家族で模索しながらいろいろと試している日々。
     そんな中、自分が毎年出場しているウルトラマラソンに遠征するためのベッドを車に作ろうということになった。家族で使う事が出来るように、セカンドシートとサードシート部分をフルフラットにした。ただし、家族4人で寝ると自分は助手席で丸まるしかないようだ。
    一人で遠征する時には、運転席側のセカンドシートだけ押して、ゆったりと一人用のベッドにしてみた。それに、子供達が自転車に乗るようになったので、2台分の子供用の自転車を詰めるように工夫もしてある。
    何よりもこのパイプベッドの売りは、ベッドと中央に仕切りがない事。ベッドの下にはフルに荷物が積めるのだ。でも最近思うのだが、このパイプベッドをマラソンの遠征で使用する前に新型コロナ緊急隔離部屋にならないことを祈るばかりだ。この作品は試作で作った新古ものである。
     追伸、きちんと詳細を説明して理解していただいた上でお譲りしても構いません。(株)Art Meisterに見に来て頂ける方に限ります。



    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    bbkingさん

    NEW ARTICLES

    『 キャンピングカー・車中泊 』新着編集部記事

    キャンピングカーの内装に注目!バンや軽、DIYスタイルまで一挙紹介

    2024.04.14

    新型キャンピングカー「ベルーガ」は普段使いもイケる!フレックスのハイエースがベース 

    2024.04.13

    最安グレードは180万円台!軽キャンパー「ミニチュアクルーズ」の姉妹モデル、「ミニチュアボックス」の中身は?

    2024.04.02

    日産・キャラバンがベースのキャンピングカー「UTONE300」は上下2段ベッドが広いぞー!

    2024.03.24

    キャンピングカー「フィーカ」はハイエースの広さを生かした8人乗車・3人就寝仕様だ!

    2024.03.13

    winpy-jijiiさんが夫婦で改造したキャンピングカーがすごい!製作期間2カ月半、改造費30万円以下

    2024.03.04

    キャンピングカーの中でなに食べてる?子連れ車中泊旅のリアルな食事事情をご紹介

    2024.02.18

    アネックスのポップアップルーフ付きキャンピングカー「UTONE(ウトネ)500-ER」はハイエースで多人数就寝を実現!

    2024.02.18