セリア クッカークリップ簡単カスタム[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

セリア クッカークリップ簡単カスタム[読者投稿記事]

2021.03.08

セリアから発売されて話題になっているクッカークリップ。
このクッカークリップを簡単にカスタムしました。
このカスタムは無加工で出来るカスタムなのでオススメします。

一つ目はパラコードとコードストッパーを使ったカスタムです。
クッカークリップのハンドルの一番手前の穴にパラコードを通して、コードストッパーでとめるだての簡単カスタムです。
このカスタムで収納時にクッカークリップを閉じて収納が可能になります。
それと鍋を掴んだ状態でパラコードを絞ると、鍋にハンドルが付いたまま保持出来る様になります。
これで手を離した時にハンドルを何処かに置くって作業が無くなります。

二つ目は吸盤をつけるカスタムです。
今回は100均の耐熱性が無い吸盤を使いました。
(本当は耐熱性があるシリコンの吸盤が良いと思います)
なので耐熱性はないですが、メスティンのフタを取る取っ手が代わりに使います。
(耐熱性が無い吸盤の場合はメスティンを火にかけている時フタにつけたまま放置はしないでください)
フタを取った後は、スタンドの様に立てて置くことも出来ます。
パラコードカスタムは無加工で簡単に出来るカスタムなので、オススメです。

クッカークリップを閉じた状態で収納が可能になります。

この様にフライパンにハンドルを装着した状態で
保持する事が出来ます。

パラコードなので、どのサイズの握り具合でも鍋にハンドルを装着したまま保持が可能です

吸盤カスタムはメスティンのフタを開ける時に便利です。
今回は耐熱性が無い吸盤を使いましたが、出来れば耐熱性があるシリコン吸盤がオススメです。

クッカークリップ肉吸盤がついてるのて、フタを立てて置くことが出来ます。

※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

HITOさん

COCOpan、ダッチオーブンやバイク
キャンプ、釣り、車中飯や車中泊お気楽に楽しんでいます。
車…デリカD5
バイク…HONDA CT125ハンターカブ
嫁さん
車…ミニキャブ miEV
バイク…ビラーゴ125改

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。