キャンプで邪魔にならない超コンパクトスマホスタンドを自作してみました。[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

キャンプで邪魔にならない超コンパクトスマホスタンドを自作してみました。[読者投稿記事]

2020.09.02

キャンプ時に邪魔にならずに持ち運びにもかさばらないスマホスタンドが欲しくて色々と探したが見つからず。ならば作ってしまえとばかりにやってみました。作りはいたって簡単です。

使用した材料は、桐の端材です。

加工はこれだけ。コの字に切ってサンドペーパーで整えたら完了です。

水性ニスで仕上げます。乾けば耐水になります。

根付け紐(ストラップタイプ)を付ければスマホにも付けられて使いたい時にすぐ使えます。

使用イメージです。

~使用した材料~
・桐材(端材)・根付け紐(ストラップタイプ)・水性ニス(ウォールナット色)

着色せずにサンドペーパーをかけたままでも可愛いと思います。また、メタルパーツで飾るのもOK!! 色々と作る楽しみがたくさんです。

メタルパーツを付け、ストラップもそれらしくしてみました。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

ぼびたんさん

いざという時に役立つキャンプ。
身近な物(廃材や100均商品)でアウトドアアイテムを自作してます。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。