これ1本で、大人も子どもも安全に野菜等が切れる!持ち運びにも便利なキッチンツール!「カマンカッティ」[読者投稿記事] | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • 調理器具・食器

    2020.08.27

    これ1本で、大人も子どもも安全に野菜等が切れる!持ち運びにも便利なキッチンツール!「カマンカッティ」[読者投稿記事]

    通販で購入した「カマン カッティ」。食育プリスクール「カマン」さんが開発された幼児用キッチンツールです。

    子ども用の安全な包丁代わりとして孫に購入しましたが、意外や意外、大人もはまっています! 一見おもちゃのようなのですが、本当に簡単に切ることができます!

    やんちゃな孫(男児)は、包丁の扱いには見守りが必要ですが、カッティなら安全なので目を離しても大丈夫! 遊びに来るたびに、私のお手伝いを張り切ってくれます! 孫の父親とじいじは現役のボーイスカウト指導者! 孫もそろそろアウトドアを楽しめる年齢になってきました!

    持ち運びも便利だし、これ1本で刻んだり混ぜたりすくったりもできます! アウトドアーでも活躍できそう! まずは、野外クッキングを楽しもう!

    ということで、今回は試しに夫婦で京都北部のセカンドハウスでアウトドアカレー作り! 持ち運びも刃が鋭利でないので安全! なかなか楽しかった!

    次は孫と楽しもう!

    皮をむくこともできます!

    切れる!切れる!気持ちいい!!

    ビーバースカウトになったら簡単にできるかな!

    (大人がある程度カットしておくと、小さな子どもはこの後もう少し小さくカットを楽しむことができます。)

    なすやピーマン、パプリカ、トマトも切れるので、野菜たっぷりカレーもいいかな!

    ワイルドなカレーができました!

    アウトドアクッキング、カレーが定番だった昔ですが、今は多彩なメニューが!!! でも、まずは定番から!

    ゆで卵をカッティーで刻んでサンドイッチを作ることも楽しそう! セカンドハウスでのアウトドアモーニングにしようかな!


    ※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

    keiさん

    若き頃、ボーイスカウト(カブスカウト)のリーダーを5年経験したことによりアウトドアーの楽しみをたくさん味わいました!
    結婚後は、年に数回、京都府北部のセカンドハウスで、自然を楽しみ続けています!

    今尚ボーイスカウト現役の夫と息子のもと、孫にも本格的アウトドアーを体験させてやりたいと思っています

    NEW ARTICLES

    『 調理器具・食器 』新着編集部記事

    スタッキングとは?キャンプで活躍する道具を一挙紹介!

    2024.03.23

    PRIMUS(プリムス)/キンジャ 

    2024.03.18

    FORE WINDS(フォアウィンズ)/LUX CAMPSTOVE

    2024.03.18

    GSI(ジーエスアイ)/バガブー 10インチスクエア フライパン

    2024.03.18

    OUTSIDE IN(アウトサイドイン)/ホット・アンド・トースティー2

    2024.03.18

    Vita Craft(ビタクラフト クックギア)/ランドクッカーセット 

    2024.03.18

    tent-Mark DESIGNS(テンマクデザイン)/アルミダッチオーブン6インチ 

    2024.03.18

    Barebones(ベアボーンズ)/ロングハンドルワック 

    2024.03.18