ペグで作れる、持ち運びに場所を取らない「ログストッカー」[読者投稿記事] | 自作・DIY 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ペグで作れる、持ち運びに場所を取らない「ログストッカー」[読者投稿記事]

2019.08.14

地面が湿っている時など、薪を直接地面に置きたくないな〜って時に便利ですよ!

穴の空いたプレート2枚と、ペグ4本と、カラビナ2個あれば作成できます。
プレートは、少々のことでは曲がらないように、3mm厚のものを使っています。
(ペグやカラビナは、木の枝やパラコードにしても面白いと思います。)


こんな感じに組み立てます。

足の高さや角度は自由に変えることができ、また地面に刺すこともできるので、安定感もありますよ。

薪を乗せると、こんな感じです。

収納もコンパクトにまとめられるので、場所取らずです。

ペグ袋に一緒に入れていても、良いですね!


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

けいすけさん

福岡県で薪ストーブのある家に住んでいます。
ソロキャンデビューの弟を見守り中。
もうすぐ独り立ちできそうです!

ホーボージュンさんのような旅に憧れてます。

今年の目標
昨年は決行出来なかった、「九州縦断(北九州→鹿児島) & 鹿児島にてキャンプする!」を実現できるといいなぁ

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 自作・DIY 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。