雪に囲まれて[読者投稿記事] | テント 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

雪に囲まれて[読者投稿記事]

2018.12.13

北海道も本格的な厳しい冬の始まりです!
と同時に楽しみにしていた冬キャンの始まりでもあります!
焚き火をしながら澄んだ空を見上げて天体観測をするのもよし!
巻きの暖かさを感じ、コーヒーを飲むのもよし!
楽しみしかない季節です!
第1回目の冬キャンはニセコにあるサヒナキャンプ場に来ました!ん〜なかなかいいキャンプ場でした!針葉樹林に囲まれて、ザ、自然‼︎って感じの空間でした!センターロッジには薪ストーブがあり、自由に使えて、暖かい空間での調理もでき、若い人からお年寄りの人まで気軽にキャンプができます!
細部はHPをチェックしてみてください!
また行きたいキャンプ場にランクインしました!
今回使ったテントはノルディスクのアルフェイムです!我ながら雪景色にマッチングしていて、ニヤニヤしていました。笑
やっぱり冬はワンポールテントがベストですね!!

テントの中では愛用のGストーブで暖かぬくぬくでした!!こんな小柄なのに、燃焼効率もよく、なかなか優秀な薪ストーブです!
自作のチェアに座りながらひたすら炎を見て癒されていました。

センターロッジ。
この薪ストーブのお陰で冷えた身体を温めてもらいました。ありがたいです。

相棒のランクル70。
なんか雪景色が1番似合ってる?笑

夕食は定番のローストビーフに、ロールキャベツ、ジャガバター。


※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。

こうさん

仕事で行き詰まりを感じたら。よし!キャンプに出かけよう!(o^^o)
お酒飲みたいなぁー感じたら。よし!キャンプに出かけよう!(*^^*)
と、まぁアウトドアが好きすぎてやまない自分です!北海道在住ということもあり、南から北、西から東どこに行ってもキャンプ場あります!アウトドア好きにはたまらないですね北海道は!
是非、冬の北海道など来て冬キャンプをしてみてはいかがでしょう!

何気ない週末キャンプ等の写真をアップしていきますので、見ていただければ幸いです!
是非キャンプ仲間も作りたいのでよろしくお願いします!

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 テント 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。