もちろん、家のお皿をキャンプで使うのもありです。むしろ、無駄なコストをかけずに用意できるので、無理のない範囲でキャンプやBBQが楽しめます。ですが、一般家庭で使うような食器は割れやすく、屋外での使用には躊躇してしまいますよね。お気に入りのお皿ならなお皿のこと。
そこでオススメしたいのが、アウトドアメーカーが販売しているキャンプ用のお皿。中でも、琺瑯(ホーロー)製品は傷が目立ちにくく、お手入れも簡単。耐熱性が高いので、熱々の料理をのせても割れる心配がありません。見た目にも雰囲気があって、キャンプやBBQにも合います。
かつて、アウトドアメーカーが販売する琺瑯食器はブルー(青)が定番でしたが、最近ではホワイト(白)が登場するなど、選択肢が広がりました。光沢がある琺瑯製品は、自然の中に良く映えます。
なお、琺瑯は英語でエナメル(Enamel)と呼びます。
ソフトクーラーや、ダッヂオーブンのケースに食器を入れて運搬すると、破損のおそれが低減できます。
※こちらの記事は過去の読者投稿によるものです。
ギアミチさん
はじめまして! ギアミチです。
家族でのキャンプはもちろん、仲間との山登り、ハイク、四駆にMTBなど、
一年を通じてアウトドアを楽しんでます ꉂꉂ( ˊᵕˋ )
とにかく新しい道具が大好き! 買ったもののマイレビューと、
アクティビティーの思い出レポを記録していきます、Yah!
愛車はバネオ!
ルーフキャリアに寝袋置いて週末キャンプにゴーです!