本場アメリカで大流行の肉盛りBBQに挑戦せよ!【後編】 | 料理・レシピ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

本場アメリカで大流行の肉盛りBBQに挑戦せよ!【後編】

2016.10.21

牛肉100%! チーズがとけだす贅沢バーガー
チーズ・イン・ハンバーガー39-4ハンバーガーはアメリカのBBQの定番のひとつ。今回は隠し玉として、パティの中心部にチーズをイン。こうすることで、肉の生焼けが防げ、調理時間も早くなる。しかも美味しさもアップし、いいことずくめ。シンプルだけど満足感の高い一品デス。

【材料】
バンズ 6個
牛ひき肉 800g
卵黄 1個
玉ねぎ 3個
パン粉 少々
チェダーチーズ 300g
レタス、トマト 適量
塩、コショウ 適量
ケチャップ、マスタード 適量

【作り方】
①牛ひき肉、玉ねぎのみじん切り(1個分)、卵黄、パン粉を混ぜ合わせ、塩、コショウで下味をつける。6等分して真ん中にチェダーチーズを入れ、平たく丸めてパティを作る。

牛ひき肉を使用。 ハンバーガーをほ おばったときの、コクのある肉汁は牛肉ならでは!

牛ひき肉を使用。ハンバーガーをほおばったときの、コクのある肉汁は牛肉ならでは!

②炭火をサークル・ファイアにレイアウトし、パティを焼く。

グリルの上に、筋目のつい たグリルパンを載せ、焼き目 をつけながらパティを焼くと、 おいしそうな仕上がりに!

グリルの上に、筋目のついたグリルパンを載せ、焼き目をつけながらパティを焼くと、おいしそうな仕上がりに。

③バンズを半分に切り軽く焼いたら、パティ、スライストマト、生玉ねぎの輪切り、レタスをはさむ。

日本バーベキュー協会 http://www.jbbqa.org/

構成/松村由美子 撮影/中村文隆

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 料理・レシピ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。