ありそうでなかったアルミ製の「鉄板」。A5サイズ厚さ1cmで800g! | 調理器具・食器 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

ありそうでなかったアルミ製の「鉄板」。A5サイズ厚さ1cmで800g!

2021.12.31

A5判サイズ、厚さ1cmのアルミ製の「鉄板」である。同じサイズ、厚さの鉄製の鉄板は2kgくらいなのに対して、このアルミ鉄板は800g。「鉄板で肉を焼きたいけれど、重いからなあ…」とあきらめていた人にうってつけだ。アルミの利点は熱伝導率のよさ。プレート全体がすばやく均一の温度になりやすいので、プレートのどこでもうまく焼くことができる。熱伝導率がよいということは冷めやすいということだが、1cmというぶ厚さと付属の蓋がその難点をカバーしている。アルミは鉄と違ってシーズニングが不要。錆びにくいので鉄のように使用後に油を塗る必要もない。扱いやすさの点でもアルミに軍配が上がる。ぜひ試していただきたい。

鉄板には溝が切ってあり、汁や脂がこぼれ落ちにくくなっている。「LEKKER」は2020年に設立された愛知県のアウトドアブランド。

布製の収納袋付き。蓋も収まる。

9,900円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

アルミプレート ソロ

https://www.pal-shop.jp/item/A55201002.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 調理器具・食器 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。