ドン・キホーテ×BE-PALコラボのキャリーケースが完成。革新的キャンプキャリーで街からフィールドへGO! | ニュース 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • PR

    ドン・キホーテ×BE-PALコラボのキャリーケースが完成。革新的キャンプキャリーで街からフィールドへGO!

    2021.09.09

    キャンプをさらに身近に楽しくするキャリーが登場!

    コロコロと持ち運びやすいキャリーケースに、キャンプ道具を満載してフィールドへソロキャン初心者も、体力に自信のない女子も。みんなもっと気軽にキャンプを楽しもう!
    旅行や出張などで活躍する、 キャスター付きのキャリーケース。一見、アウトドアとはあまり縁がないように思われがちだが、大容量かつ持ち運びもスムーズで、公共交通機関を使った 長旅や長期キャンプに、じつはうってつけなのだ。そこで、総合ディスカウントストア、ドン・キホーテのアウ トドアブランド「グリーンステ ージ」とビーパルがコラボして、 イチから創り上げたのが2サイズの「キャンピングキャリー」。 驚きのギミックが満載された、 ハードケースキャリーだ。

    開けてみると、まず細かく仕切られた収納ポケットに驚かされる。ギアループが付いたあたりなど、まさにキャンプ仕様。 深さがあるのでテントやシュラフなどの大物やヘルメットまで余裕で収納でき、開閉口を2 か所設けることで取り出しにくさも解消した。外装にも仕掛けが満載で、テーブルに変身するという大技も。しかも使わないときはコンテナ代わりになるの で、そのままキャンプ道具の収納場所にすることも可能。

    天面にハンドルが搭載されているので、荷物の上げ下げも楽だ。 ドン・キホーテらしい、“ワクワク・ドキドキ”が詰まった完全オリジナルのキャリーケース。これからのキャンプの新潮流になること間違いなし!

    車載コンテナにも便利です!

    ファミリー用はテント、 タープ、3人分のシュ ラフ、調理道具までマルッと収納。

    キャンピングキャリー ファミリーサイズ ¥19,789
    内寸:約 70×39×36cm
    外寸:約77×40×37cm
    重量:約5.1kg
    容量:約90L

    コインロッカーに入ります!

    ソロ用は道具一式入れても余裕。デッドスペースを作らず入れられると快感〜。

    キャンピングキャリー ソロサイズ ¥17,589
    内寸:約 55×31×31cm
    外寸:約 62×32×32cm
    重量:約3.9kg
    容量:約47L

    こだわり満載の機能性がウリ!

    多彩な荷室で小物から大物ギアまで分別収納

    カラー(両サイズ展開):マットベージュ/マットカーキ 本体素材:ABS樹脂+ポリカーボネート

    蓋の裏側は小物の収納スペース。中身がわかりやすいメッシュホポケットや道具が吊るせるギアループを付属し、物の位置が把握できる。

    2 か所の開閉口で奥まで容易にアクセス可能

    開閉口を2か所に設計することで、底に入れた荷物も取り出しやすい構造に。上に収納したものを全部ひっくり返して探すという手間とストレスを解消!

    吊り下げ式のポーチで荷物の偏り防止

    仕分けポーチはバックル仕様(取 りはずし可)の吊り下げ式で、バッグを立てた際に荷物が偏らない。シューズや衣類の専用バッグに。

    取りはずしてラックになるポケット

    こちらの仕切りポケットはフック付きで、はずせばラックに変身。 裏面もマチ付きのメッシュポケットで、洗いモノを干すのに使える。

    必須システム、 TSAロック搭載

    TSAロックはアメリカ領土の空港で鍵をかけたまま荷物を預けることができるロックで安心安全。 いまやスーツケースの標準装備。

    走行性抜群の 大型4輪ダブルホイールを採用

    ホイールは大型のWキャスターで、凹凸のある道でも安定した走行が可能。キャリーは4輪なので押しても引いても楽々移動できる。

    お土産をぶら下げられる便利なフック

    横に倒したときは台座になり、上部を引き出すとフックになって、 エコバッグが引っ掛けられる。お土産物の定位置にうってつけ。

    汚れ物&長物OKなサイドメッシュポケット

    チェアやポールなど、長物を差し込んで収納 できるサイドポケット。D環も搭載し、ラン タンなどを掛けて携行できる。

    カップホルダー付きのミニテーブルに変身

    溝を彫ってあるので外からの圧力 に強く歪みにくいため、横に倒してテーブル代わりとして活躍する。ソロ用は2か所、ファミリー用は 4か所カップホルダーを付属。

    greenstage

    greenstageは、アウトドアギアを中心としたドン・キ ホーテの注目アウトドアブランドです。今回紹介した 2つのキャリーは、ドン・キ ホーテにて9月17日ごろ発売予定です。

     

     

     

     

     

     

    提供/ドン・キホーテ  https://www.donki.com/

    RELATED ARTICLES

    関連記事

    NEW ARTICLES

    『 ニュース 』新着編集部記事

    アウトドアメーカーの底力を見よ! 災害に負けない頼れる実用ギア13選

    2022.11.27

    日本一空気がきれいな山形・朝日町とパナソニック がコラボして行っていること

    2022.11.21

    アウトドアスキルが格段にアップ!ブッシュクラフトイベント「THE BIG SESSION」の中身

    2022.11.21

    表紙イラストは絵本作家の村上康成さん!『BE-PAL』オリジナルの2023年手帳&カバーがついに完成

    2022.11.17

    キャンプは最高の防災術だ!遊びながら覚える環境学習塾「四万十塾」の活動 

    2022.11.14

    「2ルームテントは初心者向け」というのは本当か?真偽を調べてみた

    2022.11.13