アリゾナトレイルを歩くロングトレイルの旅 Vol.15

2019.02.19

今回はしっかり道具の説明します! 小物編

実は、アウトドアリサーチ エアーパージュドライコンプレッションサック 18Lが使いたかった。
理由は、ハイカーとして渡米する僕は、電子機器を機内に持ち込みます。この際に軽量のバックパックを持っていき、補給の町での買い出し等にも使っていました。
しかし、いくら軽量とはいえなんとなく持ち歩くのに抵抗もあるわけです。そこで目を付けたのが、アウトドアリサーチ エアーパージュドライコンプレッションサック 15Lでした。これなら防水のスタッフザックとしても使え、町では買い出し、入国・帰国の際にはバックパックとして使えます。
しかし残念なことに売り切れでした。もっと早くに探せば良かったのですが。

そこで、色々と探していると、見覚えのあるブランドが!?デカトロンです。サンティアゴ・デ・コンポステーラでスペインに行ったときにご紹介した、あのフランスの総合アウトドアメーカーです。日本にもショップがあるとご紹介したと思うのですが、ネットショッピングでも買えるようです。

Decathlon (デカトロン) 日本 | デカトロン公式オンラインストア
https://www.decathlon.co.jp/

なんと、その中にこんな商品が!

QUECHUA (ケシュア) 登山・トレッキング バックパック ULTRALIGHT 耐水性 – 20L

しかも防水です。あれ、僕の探していた商品に似ていますね。金額的にも間に合わせで使うにしてもいいかな?と思いポチリと。
そして、サングラスを探していたことを思い出し、更にホームページを眺めてみます。

商品量が半端ない。探すのが大変と思ったのですが、カテゴリー毎に分かれているので意外に探しやすいですね。

それにしても色々なジャンルの商品があるのには驚きます。そして見つけたのが、ハイキング用のサングラスです。

QUECHUA (ケシュア) 登山・ハイキング サングラス MH 130 C3 – 大人用

あら、お手頃な価格!そしてデザインはさすがにフランスの企業です。手抜きは無いようですね。出発前の懐の寂しい僕には嬉しいですね。

そのクオリティはどうなんでしょうね?早速使ってみたいと思います!

プロフィール

 

 

 

【Profile】斉藤正史 

山形県在住
LONG TRAIL HIKER
NPO法人山形ロングトレイル理事
トレイルカルチャー普及のため国内外のトレイルを歩き、山形にトレイルを作る活動を行う。

ブログ http://longtrailhikermasa.blog.fc2.com/
山形ロングトレイル https://www.facebook.com/yamagatalongtrail

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿記事

『 海外のアウトドア旅 』新着ユーザー投稿写真

『 海外のアウトドア旅 』新着編集部記事

おすすめ記事