2016年12月号の『BE-PAL』には「旅人手帳2017」がついてます!

2016.11.17

毎年人気の「旅人手帳」。なんと今年は、月間スケジュールが復活。そこにウィークリーもプラスしてリニューアル! しかも便利なしおりが2本もついてパワーアップし、さらに使い勝手がよくなった。

見開き仕様のマンスリータイ プ。マスが大きく書き込みや すいので遊び&仕事の両用も。 月の満ち欠けマークも付属。

見開き仕様のマンスリータイプ。マスが大きく書き込みやすいので遊び&仕事の両用も。月の満ち欠けマークも付属。

表紙はおなじみのハードカバー。防滴仕様で多少の雨も問題なし。フィールドにも持ち出しやすいのがうれしい。

ピクチャ 1

表紙を飾るのは酉年を代表して "アカショウビン"。表紙デザイン担 当の村上康成さん曰く「野鳥フェチ 憧れの鳥です。情緒溢れる鳴き声と 姿とのミスマッチがなんとも魅力。 嘴くちばしの存在感が半端なくでかくて、恐 竜みたいな姿がいいんです」

表紙には防滴加工が施 されており、フィール ドにも持ち出しやすい。 ただし、中は普通紙の ノートなので、要注意。

表紙には防滴加工が施されており、フィールドにも持ち出しやすい。ただし、中は普通紙のノートなので、要注意。

ジャケットのポケットにスッポリ収まるので、常に身につけておくにも最適。フィールドや移動中の電車のなかでも、サッと取り出して使える。ポケットに忍ばせて、颯爽とフィールドへ飛び出そう。この旅人手帳の埋まり具合で、どれだけ遊んだか測れます(!?)。来るべき一年を、たくさんの旅で埋め尽くそう!

シェルパさんが書き込んだの は、2016年の旅記録。「ひ とこと日記を書くのもいいし、 小遣い帳にするのも手です」

シェルパさんが書き込んだのは、2016年の旅記録。「ひとこと日記を書くのもいいし、小遣い帳にするのも手です」

ビーパルで旅をはじめて27 年経過した、シェルパ斉藤 さん。1日の旅のシメが、 手帳への記録。テーブルが なくても、ご覧のとおり!

ビーパルで旅をはじめて27年経過した、シェルパ斉藤さん。1日の旅のシメが、手帳への記録。テーブルがなくても、ご覧のとおり!

手帳の後半には、白紙ノートを13ペー ジ付けた。写真や切符を貼ったり、地 図を描き込んだり、使い道は自由自在。

手帳の後半には、白紙ノートを13ページ付けた。写真や切符を貼ったり、地図を描き込んだり、使い道は自由自在。

今年の手帳のウリは、この2本のしお り ! マンスリーとウィークリーで使 い分けでき、あたふたする心配もなし。

今年の手帳のウリは、この2本のしおり ! マンスリーとウィークリーで使い分けでき、あたふたする心配もなし。

2016年12月号のBE-PALは、現在発売中です!

 

 

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ニュース 』新着編集部記事

おすすめ記事