夏の長袖の決定版!肌ざわりが向上したハイテク防虫パーカ

2020.07.08

レイクブルー。

虫が多いアウトドアでは、夏でも長袖が欠かせない。防虫、虫除けをうたうウェアはたくさんあるが、その中でも最先端を突っ走るのが、フォックスファイヤーのこのパーカだろう。アース製薬と帝人フロンティアが共同開発した「スコーロン」という防虫素材を採用していて、虫を寄せ付けない。どういう仕組みかというと、持続性の高い非揮散タイプの防虫剤をナノレベルの技術で生地に固着させている。蚊などの虫は足先にある感覚器でスコーロンを感知し、逃げてゆく。非揮散で固着が強固というところがポイントで、洗濯しても防虫効果が持続する。開発したアース製薬の測定によると、洗濯20回後でも80%以上の防虫効果を維持するという。この防虫加工は、フォックスファイヤーが誇る「トランスウェット」というポリエステルの吸汗速乾素材に施されているため、着心地は非常に涼しい。なおかつUVカット機能も付加されている。形に目を向けると、フードによって頭部を守ることができるほか、袖口にサムループが付いていて、手の甲を守ることができる。もはや夏の長袖として完璧である。

しかし、進化はとどまることを知らない。このたびこのパーカが、“ファインタッチ”としてバージョンアップした。肌面を凸凹のある編み方をしているため、肌と生地の接触が点となり、汗をかいても肌に張り付かない。サラサラとして着心地がいいばかりか、虫にもよりいっそう刺されにくくなった。すごいぞ、フォックスファイヤー!

最後に付け加えると、いまビーパルの通販(大人の逸品)で購入すると、漏れなくフォックスファイヤーのオリジナルマグカップが特典として付いてきます!

ゴールドオーカー。

チャコール。

ネイビー。

細かな凸凹のある生地なので、汗で肌に張り付きにくい。

生地は薄くてストレッチ性もある。涼しくて動きやすい。

袖口にサムループ(親指を通す穴)があり、袖で手の甲を覆うことができる。

特典のマグカップ。

各10,780円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

SCファインタッチフーディ

https://www.pal-shop.jp/item/A55007008.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事