動きやすさにはワケがある。ロックスの大人気トレッキングパンツ

2020.05.07

「ブラック」。

クライミングウェアブランドROKXのパンツの中でも一番人気で、春になると品薄になりやすい「LIGHT TREK PANT」をBE-PALの通販では40本確保した。前回紹介したときも完売したので、気になる人はぜひご注文を。

さて、なぜ人気かというと要するに“動きやすい”のである。動きやすさの要因はおもに3つある。ひとつは伸びること。横方向によく伸びる。ふたつめは膝の部分が立体裁断。膝を曲げたときにつっぱる感じがない。3つめは股のガゼットクロッチ。180度開脚できる大きなマチが付いていてしゃがんだり脚を広げたりしたときにストレスがない。

さらに付け加えるならば、肌ざわりと風合いがよいコットン混(コットン50%、ナイロン47%、ポリウレタン3%)のわりに薄くて軽いこと。裾に向かってテーパードされている(細くなっている)ので脚さばきがしやすいこと。ウエストがゴムなので苦しくないことが挙げられる。

最後にもうひとつだけ。裾がファスナーで開くので、裾を簡単にまくることができるし、小ぶりなスニーカーなら履いたままパンツを脱ぎ履きができる。これも人気の秘密だろう。

コットン混の生地ではあるが、よく伸びる。

ヒップポケットは右がファスナー、左は面ファスナー(マジックテープ)。

ROKXならではのガゼットクロッチ。

「ダークブルー」。

走りだしたくなる動きやすさ。

各14,190円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

LIGHT TREK PANTS

https://www.pal-shop.jp/item/A55909002.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事