名品「オーロラジャケット」にワッチとネックウォーマーが付いてくる

2020.01.05

①ブラック

フォックスファイヤーは1982年に誕生した日本のアウトドアブランド。フィッシングベストでスタートし、現在はさまざまなウェアを展開しているが、そのなかでもフラッグシップとなるのがこのオーロラジャケットだ。「オーロラを見に行ったときでも寒くないジャケットを作る」ことをめざして、2001年に初代が誕生した。簡単にいえば、ゴアテックスのアウターにダウンのライナーが付いていて、フードにはファーが付いている。2017年にこの6代目がリリースされた。

6代目はハイテク化が進んでいる。ダウンは羽毛そのものに超撥水加工をほどこした「クイックスダウン」を採用。さらにそのダウンを「ピスティルファイバー」という生地で包んでいる。異形断面糸で織った生地なので、ダウンが抜けにくいという特性がある。9万円台という価格は安くはないが、アウターとダウンはとりはずせるので、高品質なゴアテックスジャケットとダウンジャケットを同時に買ったと思えば、そう高くはない。BE-PAL通販で購入すると、ワッチとネックウォーマーが特典として付いてくるからお買い得だ。アウターのフードの天然ファーはとりはずせるし、アウターだけ、ダウンだけという着方ができるから、オーロラを見に行く予定のない人にもおすすめできる。

②オリーブ

③アイアンブルー ※左胸部分にホワイトのロゴマークが入ります。

ライナーのダウンジャケット。

アウターをライナー入りで着用した状態。

ライナーのダウンジャケットのみを着た状態。

アウターのフードの天然ファーはボタンでとりはずせる。

アウターとライナーはファスナーで着脱する。ライナーをはずすと、アウターの内ポケットが現れる。

ライナーはポケッタブル仕様。ライナーの内ポケットにライナーそのものを収納できる。

ライナーを収納した状態。

BE-PAL通販で購入すると、ワッチとネックウォーマーをプレゼント!

ちなみにこれが2001年の初代モデル。ウエストを絞っているが、現モデルも絞ることができる。

 

各97,900円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

オーロラジャケット

https://www.pal-shop.jp/item/A55001007.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事