とことん膝を曲げやすい七分丈ストレッチパンツ

2019.05.27

年をとるにつれて「パンツはストレッチ素材にかぎる」と思うようになった。体がかたくなり、ぜい肉もついて、ただでさえ体を動かすのがおっくうなのに、パンツがきついともっとおっくうになる。だからついついストレッチパンツばかり履いてしまうことになる。

ROKXは、クライミングウェアブランドだけあって、以前からストレッチパンツを出しているが、そのストレッチ生地を新しくバージョンアップした。コットン79%とポリウレタン6%のほかに、コーデュラナイロンを15%混ぜることで、耐久性と強度を高めている。この生地を使って、ビーパルが七分丈パンツを別注した。

履いてみると、膝がとても曲げやすい。七分丈だからということもあるが、膝が立体裁断になっているのが大きい。ヒップポケットの脇にスマホ用ポケットを付けるなど、ディテールにも気を配っている。コットン主体の生地なので、履きこんだあとの風合いも楽しみだ。末永く履ける1本となるだろう。

色はネイビーのほかカーキがある。

ヒップポケットの脇に配されたスマホ用ポケット。

股下には180度開脚できるガゼットクロッチ付き。

膝は曲げやすいように立体裁断。

コーデュラナイロン混紡で強度が増したストレッチ生地。

窮屈さを感じないゆったりフィット。

 

各14,904円

 

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

コーデュラ混 ROKX七分丈パンツ

https://www.pal-shop.jp/item/A55906001.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事