【気になる最新ギアお試し隊】スキーウェアの進化形!? 才色兼備の マウンテンパーカ | BE-PAL

【気になる最新ギアお試し隊】スキーウェアの進化形!? 才色兼備の マウンテンパーカ

2018.01.19

あくまでも個人的な意見だが……。アウトドア用の防水性シェルの大半は、街で着ると野暮ったい。色が派手すぎたり、いかにも高スペックそうな素材やディテールが、街ではむしろ無粋に見えたりするからだろう。

もちろん悪天候のときは、僕も街で着ている。だけど、もっとシンプルで大人っぽいウェアがあるとうれしいんだよね~。

そんなときに登場したのが、ゴールドウインの「ライフスタイル」シリーズ。スキーのイメージが強い老舗ブランドが、こんなスタイリッシュなウェアを作り出してくるとは!

タウンユースとして考えれば、機能性は高すぎるほど。生地の撥水性と防水性は非常に高く、ウェアが雨で濡れたとしても、すぐに表面はドライに。気温差が大きい屋内外の出入りが多くても快適なのは、透湿性が高いからだ。襟に隠せるフードもシンプルで、すっきり着られる。

フロントのファスナーはW仕様で、その上のフラップはシンプルなスナップボタンで固定。

僕はこのパーカを丹沢のキャンプ場でも試したが、アウトドアでも十分使えた。とくに高い襟が有用で、寒風の侵入をきっちりと遮ってくれるのがありがたい。マグネットで留められるフラップも気が利いていて、モノの出し入れはスムーズだ。これほどのスペックがあるだけに、街だけで着るのはもったいない……という一着なのである。

胸のポケットは手を入れやすい横向きに付けられている。とくに右利きの人には使いやすい。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。