虫除け生地「スコーロン」のパーカーが、さらに涼しくなった | BE-PAL

虫除け生地「スコーロン」のパーカーが、さらに涼しくなった

2021.07.23

色はグレー。

フォックスファイヤーの「スコーロン」は、繊維に特殊加工を施して、蚊などの不快な虫を寄せつけないようにした生地。生地の表面にとまった虫は、触覚と足の先にある感覚器でスコーロンを感知して逃げていく。「スコーロン」が従来の防虫生地と違うのは、洗濯をしても防虫効果が持続すること。小さなカプセルに防虫成分を入れて生地に付着させた従来型は、洗濯によってカプセルが剥がれ落ちて防虫効果が落ちやすかった。一方、スコーロンは、非揮散タイプの防虫剤をナノレベルの接着技術によって生地そのものに固着させることで、洗濯耐久性を高めている。さらに、太陽の紫外線を遮蔽するUVカット機能も備えている。

フォックスファイヤーからは、「スコーロン」を使ったさまざまなウエアが出ているが、2021年の春夏に新登場したのが、「SCウインドパスフーディ」。「スコーロン」ウェアの多くはもともと吸汗速乾性、通気性にすぐれているが、この「SCウインドパスフーディ」は、生地を薄いジャカード編みにすることで、さらに通気性をアップさせている。蒸し暑い夏に長袖を着ることに抵抗がある人は、ぜひこの新作を試してみてほしい。

色はチャコール。

透けるほど薄くて通気性抜群。ジャカード織りの模様も美しい。

生地はよく伸びるので、窮屈さは感じない。

フロントにポケット付き。

フードは顔と頭にぴったりフィットする。

袖のサムホールに親指を通せば、手の甲も覆うことができる。

各14,080円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

SCウィンドパスフーディ

https://www.pal-shop.jp/item/A55108006.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿記事

『 ウェア 』新着ユーザー投稿写真

『 ウェア 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。