ヘッドライトを内蔵した超便利“帽子”登場! | 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル - Part 2

ヘッドライトを内蔵した超便利“帽子”登場!

2016.03.07

帽子の前面に付けられたスリットにヘッドライトのパーツを通し、ゴムのベルトで固定する。

帽子の前面に付けられたスリットにヘッドライトのパーツを通し、ゴムのベルトで固定する。

そして問題のヘッドライトと帽子のコンビネーション。日暮れが近付いてライトをオンにすると、やはり一般的な帽子のようにつばの一部が光を遮ってしまう。あれ、デザインのミス? だが帽子のつばに内蔵されたワイヤーをわずかに折り曲げるだけで、問題は解決。
まるで帽子をかぶっていないかのように、光がまっすぐ前方に届く。ヘッドライトも確実に固定されていて、なんのストレスもない。

扌ライトは2種類。遠くを照らすメ インは電球色の柔らかな光、手元で使うサブはクリアな白色LED。

ライトは2種類。遠くを照らすメインは電球色の柔らかな光、手元で使うサブはクリアな白色LED。

4

帽子からヘッドライトを取り外した状態。付属のベルトを組み合わせれば、ライト単体でも使える。

欲をいえば、帽子の素材はコットンではなく、速乾性の化繊がいい。雨が多いアウトドアでは、より便利なはずだ。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 ランタン・ライト 』新着ユーザー投稿記事

『 ランタン・ライト 』新着ユーザー投稿写真

『 ランタン・ライト 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。