「壁」が砂の侵入を防ぐ!画期的なレジャーシート | BE-PAL

「壁」が砂の侵入を防ぐ!画期的なレジャーシート

2020.06.14

レジャーシートは、人が座ったり、寝そべったりするだけでなく、活動中や作業中に荷物を置くときにも使う。あまり重んじられない道具だが、意外と使う場面は多い。この道具の性能が高いと、外遊びはもっと快適になるにちがいない。

おすすめなのが、オレゴニアンキャンパーの「ウォールアップ グランドシート」。その名のとおりウォール(壁)がアップする(立ち上がる)。仕組みは簡単で、シートの4隅と短辺の2か所、長辺の3か所を強力な面ファスナーで留めるだけ。壁の高さは5cmほど。たとえば海でレジャーシートを使用した場合、シートに上がるときや風が吹いたときに砂がどんどんシートに乗ってしまうが、それをこの壁で防げるというわけだ。

素材は厚手のポリエステルで、シートの裏面はPVCコーティングが施されているので、湿気を遮断してくれる。オレゴニアンキャンパーは、トラッシュボックスやチェアカバーなど、ほかのブランドが力を入れないようなアイテムを機能的かつおしゃれに作っている。これもそんな商品。

上から「スタンダード」サイズ(140×160cm)の「コヨーテ」「マルチカモ」、「ラージ」サイズ(140×210cm)の「コヨーテ」「マルチカモ」。

面ファスナーの接着力によってちゃんと垂直に立ちあがる。

裏面のPVCコーティング。

裏面にも面ファスナーが付いていて、複数枚を接続することもできる。

スタンダード:各6380円
ラージ:各7,480円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ウォールアップ グランドシート
https://www.pal-shop.jp/item/A55006010.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。