ハイスペックなライトで有名なルーメナーから扇風機が出た | BE-PAL

ハイスペックなライトで有名なルーメナーから扇風機が出た

2020.06.10

このポータブル扇風機、特徴はさまざまあるが、まずはサイズに注目したい。幅(ファン部分の直径)が16.5cm、高さが26.8cm。これ以上小さいと風力が弱くなり、これ以上大きくなると持ち運びが面倒になるという絶妙なサイズといえる。

形は家庭用の扇風機と同じ。左右の首振りはできないが、上下は手動で角度を変えられる。自動で首振りができることに越したことはないが、余計な機能はそぎおとして、むだに電力を消費させないというのがこの商品のよさともいえる。

付属のUSBケーブルで約4時間充電すると、風量を最も弱くした状態ならば最長20時間も連続で稼働させることができる(風量は4段階。最大風量だと約4時間)。ルーメナーのライトが明るさとスタミナに徹しているのと同様、これも風力とスタミナに徹している。

余計な機能はないと書いたが、唯一付加されているのがタイマー機能。ボタンを5秒間長押しすると1時間もしくは3時間後に扇風機が止まるように設定できる。これもむだに電力を消費させないための配慮といえるだろう。

色はブラックのほか白がある。4つのLED表示ランプで4段階の風量を表示。2秒間長押しでバッテリー残量も表示される。USBケーブルの差し込み口は扇風機の土台部分の後ろ側に付いている。前ガードははずすことができるので、羽を掃除することも可能。

角度を最も上に向けた状態。

下に向けた状態。

各7,700円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ルーメナー コードレス扇風機
https://www.pal-shop.jp/item/A55006009.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。