石けんを持ち歩こう!?キャンプや外で手軽に洗えるハンドソープが超便利 | BE-PAL

石けんを持ち歩こう!?キャンプや外で手軽に洗えるハンドソープが超便利

2020.03.10

ケースにカラビナがついたハンドソープは意外となかった!?

ボトルの口にカラビナが付けられるリングを配置。

ここ最近、コラボ商品が充実している日本のアウトドアブランド・Hilander(ハイランダー)。今回もまた新しい商品が登場するとして話題を集めている。その中の一つが、こちらのアウトドア用ソープ SOTOMALI(そとまり)。

ハイランダー×木村石鹸「SOTOMALI(そとまり)」726円+税

こちらは大正13年(1924年)に創業した老舗石鹸メーカー・木村石鹸とコラボしたアイテム。職人が釜焚き製法で作り上げる石鹸は、ある程度の洗浄力を持ちながら、生分解性(微生物によって物質が分解され無機物になる性質)が高く、環境にやさしいように作られている。製造中に、アルカリの強弱を確認するために職人が石鹸を実際に舌で舐めて確認するのだそうだ。

パンツだけでなくサコッシュなどにも引っかけられる。

そんな純石鹸を製造する同社の中で、保湿成分を配合した家庭用液体石けんがSOMALI(そまり)。今回、ハイランダーはこの製品に注目し、そまりを外でも手軽に使えるように、筒タイプのケースにカラビナを装着したアイテムを考案。

きめ細かい泡が、洗浄だけでなく手の保湿もしてくれるので、さっぱり&しっとりとした仕上がりになる。香りはそまり同様、おしゃれなローズマリーを採用。キャンプだけでなく、ウイルス対策にもひと役買いそうだ。

SOTOMALI(そとまり)製品情報

価格:726円+税
サイズ(約):3×10.5cm
重量(約):70g
内容量:50ml

ナチュラム公式通販サイトはこちら
https://www.naturum.co.jp

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。