頭が落ち着く「くぼみ」付き! ノルディスクの軽量枕

2019.07.19

ノルディスクの空気注入式の枕3種なのだが、共通しているのは中央にくぼみがあるということ。寝転がって頭を置いてみたが、服を詰めこんだスタッフバッグとは段違いの安定感がある(当たり前か……)。キャンプでの寝床は地面が傾いていたり、デコボコしていたりするから、この安定感はありがたい。寝返りをうっても常に頭が枕の中央に落ち着いてくれる。枕のかたさは、空気注入式だからけっこう反発力が強くてかためといえる。

ひとつひとつについて特徴をお伝えしておくと、右の「アフテン」はいわゆるピーナッツ形の一人用。重さは100g。表地はコットンなので肌ざわりがよい。3つのなかでもっともコンパクトに収納できる(本体に収納袋が付いているパッカブル仕様)。

真ん中の「モーガン」は正方形に近い形の一人用。重さは230g。表地は起毛ポリエステルなので水に濡れたときに乾きやすい。形がほぼ正方形なので枕としてだけでなく、座布団やイスのマットとしても使用できる。ただし、くぼみがあるから座って使うときは空気をパンパンに入れないほうが安定しやすい。他の2つと違って、空気注入式マットと同じようにクルクルと丸めて収納する。

左の「ダグ」は「アフテン」と同じ生地の2人用。重さは175g。「アフテン」より少し高さがある。大人があおむけに寝ると隣の人とちょうど肩がふれるかふれないかという距離感である。ぜひこの距離感を楽しめる人とキャンプの夜をお過ごしください。

空気を注入する袋と生地は別構造。生地だけを手洗いすることができる。

上から「ダグ」、「モーガン」、「アフテン」。

 

アフテン:5,000円+税

モーガン:5,000円+税

ダグ:6,000円+税

 

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

ノルディスク コンパクトピロー
https://www.pal-shop.jp/item/A55908004.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事