家の中でもソロキャンプ!晩酌用のキャンドルコンロ

2020.11.25

「+MANIA(プラスマニア)」は、愛知県岡崎市の金属加工会社、株式会社アイザワが立ち上げた一般消費者向けブランド。その第一弾がこの「can+ro(キャンロ)」だ。見てのとおり、キャンドル用のコンロである。おもしろいのはその形。6角形の本体に6つの羽根(ゴトク)がついていて、その羽根を本体内に折りたたむことができる。この羽根を広げると直径11cmになるから、小さいコンロのわりにはゴトクが大きくて安定感がある。今回紹介するのは、スターターキットなので、焼き鍋と焼き網が付いているが、そのほかにも上に置く調理器具はいろいろ試してみるとおもしろそうだ。シエラカップでもよいし、小さな鉄板などでもよいだろう。火力が弱いので時間がかかるかもしれないが、ゆっくりお酒でも飲みながら、つまみを作るのが楽しいと思う。

全セット品。右上が焼き鍋(直径約8cm)。その下が焼き網(直径約7.5cm)。

シエラカップにもちょうどよい大きさ。

本体側面のスリットから光が放射状に広がる。この光もキャンロの魅力。

本体は羽根を折りたたむと付属の缶ケースにすっぽり収まる。

けん玉のような感覚で上下に振ると、すべての羽根が一発で出し入れできる。

5,500円

※この商品は[通販サイト]「大人の逸品」から購入できます。

can+ro スターターキット RIVER

https://www.pal-shop.jp/item/A55012005.html

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事