アルピニスト・野口健とミレーが共同開発した、先端素材を使ったマスクが本日から発売

2020.07.31

ポーラテックの新素材を使った高性能マスク

ミレー「デルタマスク」¥1,800+税

夏用マスクが少しずつ増えているが、「夏山用マスク」はあまりない。この度、アウトドア用品ブランドのミレーと、アルピニストの野口健氏が登山者や山岳関係者をサポートすべく、共同開発したマスクが本日から発売! 数量限定につき、争奪戦必至になりそうだ。

吸湿速乾性と伸縮性に優れた新素材を採用。

今回発売する「DELTA MASK(デルタマスク)」は、素材メーカーのポーラテック社の新素材Polartec®Delta™を使用したアイテム。

この素材はTシャツやベースレイヤーにも採用されており、伸縮性に優れたメッシュ生地のため、柔軟に生地が伸びるようになっている。また吸湿速乾性にも優れ、生地が顔に貼りつきにくく、アクティブなシーンでも快適性を維持してくれるのが特徴。

フランスのアウトドア用品ブランド・ミレーは、この素材を使ったウエアをいくつか販売しているが、このマスクは余った反物(たんもの)を活用しているため、枚数には限りがあるとのこと。

また、このマスクは山に携わる人たちをサポートすることを考えて、アルピニストの野口健氏と共同で開発。息がしやすいように、鼻と口まわりにゆとりを持たせた立体型に設計。

販売はミレーの直営店もしくは取扱のショップのみで、オンラインストアでは販売しない。購入すると、野口健氏のメッセージサイン入りカードが同梱している。これからの登山を快適にしたい人は、ぜひ購入してみてはいかがだろうか。

商品概要

価格:¥1,800+税
サイズ(約):17×11cm
カラー:シルバー

※飛沫拡散軽減のエチケットマスクであり、ウィルスや細菌をカットする機能はなし

問い合わせ

ミレー・マウンテン・グループ・ジャパン
www.millet.jp

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿記事

『 アウトドア雑貨・小物 』新着ユーザー投稿写真

『 アウトドア雑貨・小物 』新着編集部記事

おすすめ記事