超・強靭! 見た目もおシャレな新作小型パック | BE-PAL - Part 2

超・強靭! 見た目もおシャレな新作小型パック

2016.09.12

ショルダーハーネスの首から 肩の部分にはソフトな素材が用いられ、背負い心地は柔らか。

ショルダーハーネスの首から肩の部分にはソフトな素材が用いられ、背負い心地は柔らか。

今回のテストは岩場が多いことで知られる奥秩父の乾徳山(けんとくさん)。あえて岩にゴリゴリと押し当てながら歩き、休憩中は荷物を入れたまま岩の上を引きずってみる。しかしどこにも傷みはなし。生地の毛羽立ちすら見られない。こいつが破れたり壊れたりするのはよほどの状況だと思えるほど、耐久性は抜群なのである。

素材は強靭そのもの。岩の上を引きずる程度では、表面の生地にはほとんどダメージがない。

素材は強靭そのもの。岩の上を引きずる程度では、表面の生地にはほとんどダメージがない。

しかしコレ、クライミングだけで使うのはもったいない。背面のパネルを大きく開いて行なう荷物の出し入れは、一般的なトレッキングや街使いにも便利な方式で、ショルダーハーネスの体への当たりも柔らかだ。それにバックパックにはあまりない白という色がいい! いや~、上品だな……。汚れは目立つが、仕方ないよね。

この記事をシェアしよう!

関連記事

『 リュック・バッグ 』新着ユーザー投稿記事

『 リュック・バッグ 』新着ユーザー投稿写真

『 リュック・バッグ 』新着編集部記事

おすすめ記事

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年3月以前の記事に関しては(税抜)表示の場合もあります。