Joseph Joseph|ツイスト

フラットになる! キャンプに、すっきり収納に、便利な泡立て器

旅やキャンプのパッキングは、フラットなものならラクチンだ。

美しくスポッとはまったときは気持ちがいい。立体的なものだと困ってしまう。

キッチンツールなどは箱にまとめて収めたりするけど、

結局、箱の中で遊んでしまったり。

 

さて、泡立て器。これがなんとも立体だ。

パンケーキを焼くときは、やはり泡立て器でたっぷりと空気を生地に取り込みたい。

だから泡立て器はあの形状だし、必要なんだ。

そこで見つけたのが「ジョセフジョセフ」のTwistという泡立て器。

持ち手の下部についているハンドルをひねると、ヘッドがすぐフラットに。

目からウロコのユーザーフレンドリーデザイン。

 

でも本来は収納のためにフラットになるのではなく、

フラット=かきまぜ、バルーン=泡立て、という用途である。

でも隙間にスポッと気持ちよく収納したい、という願望も満たしてくれる。

 

ジョセフジョセフとは。

イギリス生まれのアントニーとリチャードは双子の兄弟。そこから「ジョセフジョセフ」というネーミングで2003年に設立された。前身は3世代続くガラスメーカー。デザインを学んだアントニーと、ビジネスを学んだリチャード。革新的なデザインと高い品質で、現在では104カ国で販売されている。

 

【スペック】

泡立て器使用時は全長29.5×奥行き8.5×厚さ6.5cm。ナイロン、ステンレス、シリコン。

中国製。食洗機使用可。