キリン、カバ、ワニの3点セット!アフリカを軽キャンパーで旅する!ウガンダ編Part2 | クルマの旅・ドライブ 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • OUTDOOR
  • NEWS
  • SUSTAINABLE
  • CAR
  • CAMP
  • GEAR
  • COOKING
  • クルマの旅・ドライブ

    2020.02.01

    キリン、カバ、ワニの3点セット!アフリカを軽キャンパーで旅する!ウガンダ編Part2

    軽キャンピングカーで、地球半周中です。稚内からロシアへ渡り、モンゴルで道草してから中央アジアへ。イラン、ヨーロッパを抜けてアフリカに上陸。西アフリカのプチ地獄をくぐり抜けて、南アフリカの喜望峰にゴールイン。現在は、日本に向かって爆走中!

    プロポーズしてくれた婦警さんたち

    ウガンダの路上検問は、婦警さんが多いです。
    「この人だれ?」妻です。「オフィシャル?」公式です。「私も嫁にしてくれ!」
    あっちこっちでプロポーズを受けました。こんなに告られたのは初めて!

    キャサリン・ヘップバーンとヘミングウェイが泊まった、老舗ホテルのキャンプ場(Masindi Hotel 1,100円)

    今宵のキャンプは、キャサリン・ヘップバーンが映画「アフリカの女王」の撮影時に泊まったホテル。ヘミングウェイが1週間に2度も飛行機事故に遭ったり、カストロも泊まった老舗です。

    意外に動物がいるマーチソン・フォールズ国立公園

    地元のおじさんに、200US$でプライベートツアーをお願いしました。マーチソン滝は、滝幅がたったの6メートル。水しぶきが押し合いへし合いするぶっかけ級のド迫力。ここから白ナイルと名前を変えます。

    船に乗って、マーチソン・フォールズ国立公園を移動します。

    個人的に好きなのは、イボイノシシ。愛嬌のある顔してますよね?

    耳、大きすぎないですか?

    大人しそうな顔して、怒らせると怖いカバ。

    なぜか必死に泳ぐゾウ。

    ワニって、さりげなくいるから危ないです。

    キリンの大きさって恐竜並みじゃないですかね?

    動物を見たあと、船の渡し場でのんびりとトイレに寄っていたら、Yukoと車が船に乗って対岸へ渡ってしまいました。置いてけぼりです。点呼をとってよ!って文句を言ってももう遅い。
    ジャングルにひとり取り残されました。えーと、えーと、えーと、どうしたらいいのだろう……。
    だ、だれか、助けてーーーっ!

    次号は、ウガンダPart3「サイは可愛い!」をお届けします。

    石澤義裕・祐子
    住みやすい国をリサーチしようという話から2005年から世界一周をスタート。アメリカ、カナダなどをスクーターで旅行し、オーストラリアをキャンピングカーで回ったのをきっかけに2015年の夏から軽キャンピングカーで旅を始めた。

    NEW ARTICLES

    『 クルマの旅・ドライブ 』新着編集部記事

    RVとはどんなクルマ?SUVとの違いもあわせて紹介

    2024.04.29

    クルマは標高何メートルまで走ることができるのか?

    2024.03.05

    車中泊ラバー必見!三重や山口などRVパーク6施設が新たにオープン

    2024.01.26

    車中泊で日本一周するのも夢じゃない!必要なもの・費用・注意点などを紹介

    2023.12.25

    日産セレナから弁当が生まれた!? 新しい旅のカタチ「道弁」とはなんだ

    2023.12.18

    雪道に強い車の特徴とは?駆動方式や車体設計・おすすめ車種を紹介

    2023.10.22

    ナチスは「良いこと」もしたのか? 話題の本を読んでアウトバーンとフォルクスワーゲンで検証してみた

    2023.09.22

    ルーフテント付きのハイラックスで女性ふたりのキャンプツーリング!

    2023.09.21