初心者も安心!スノーシューで雪原を歩く「冬体験」しませんか? | イベント 【BE-PAL】キャンプ、アウトドア、自然派生活の情報源ビーパル

イベント

2020.01.09

初心者も安心!スノーシューで雪原を歩く「冬体験」しませんか?

スノーシューを履いて、広い雪原を思いきり歩く!

昨年の夏に、奥多摩で行われた沢登り体験の様子

登山靴の老舗会社・キャラバンは、四季を感じながらアウトドアが楽しめるアクティビティを定期的に開催している。昨年夏には西丹沢や奥多摩にて沢登り体験を実施し、大盛況だったそうだ。今回紹介するのは、2月22日(土)の1日限り開催される、スノーシューを履いて雪原地帯を歩く楽しそうな催し。

ふわふわの雪の感触を足で感じながら楽しめるのが魅力

この「キャラバンツアー登山教室」は、今回で7回目の開催。場所は群馬県沼田市にある玉原湿原で、高山性植物が咲き四季折々の風景が楽しめることから小尾瀬とも呼ばれている。この場所で、プロガイドとキャラバンのスタッフとともに、ランチタイムも味わいながらスノーシューハイクを満喫する。

親子の参加も可能で、自然の雄大さを一緒に感じてもらいたい

キャラバンツアー後には入浴タイムも用意(各自払い)。寒い中で過ごした後の温泉は格別! また、スノーシューを持っていない人は、有料にはなるが現地でレンタルが可能とのことで、初心者でも安心して参加できる。

スノーブーツ、ウィンターグローブ、ゴーグル、帽子といったひと通りの道具を持参するかたちにはなるが、童心に返った気持ちにさせてくれるまたとない機会。スノーシューを履いて、冬のアクティビティを楽しんでみてはいかがだろうか。

開催内容

日時:2月22日(土)
場所:玉原湿原(群馬県沼田市上発知町
参加費:1万2900円(税込)
申込締切:2月18日(火)
申し込み・問い合わせ先:0120-108-447(フリーダイヤル・太平観光)

詳しい情報はキャラバンの公式ページにて
https://www.caravan-web.com/eventinfo/caravan_tour/1300400308/

NEW ARTICLES

『 イベント 』新着編集部記事

7月から8月が見頃!全国で咲き誇る蓮の花の鑑賞のために知っておきたいこと【2026年蓮まつり・観蓮会カレンダー付き】

2026.07.18

フジロックは暑いよ、マイボトルをお忘れなく!サーモス給水スポットで「輪投げ」も楽しもう

2026.07.18

自然を愛する絵本作家・村上康成さんの絵本原画展が岩手県花巻で9月13日まで開催中!

2026.07.15

日本創業50周年の記念イヤー! 10/30~11/1、コールマンのキャンプイベント「The Coleman Camp 2026」が開催決定

2026.07.13

東京丸の内で開催中!「アウトドア界のレジェンド」つがおか一孝さんのイラスト展を見逃すな!

2026.07.04

「Ploom Taste Journey」開催!‟旨さの旅“のその先を体験しにいこう!

2026.07.03

クルマがDJブースに電気を送って盛り上げる! MUSIC AWARDS JAPANの世界観を体感できるイベントが6月13日まで開催中

2026.06.11

超話題の文芸誌『GOAT』が神保町で期間限定のブックカフェを開催!大人気のゴートくんに会いに行こう!

2026.06.03